2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出ました!ギリバーガー

ひつこじリゾート定番のバーガーシリーズ。 南国リゾートではそのホテルを冠したバーガーがあるんですが、ここにもありました。 ギリバーガー! ダブルパテとベーコン、レタストマトで、とってもおいしい! 大きいのでトマトとレタスをちょっと落としちゃった…

紫外線アレルギー?

「なんかねダニがいるんだよ、きっと」 なんでダンナだけ刺されるんだろね と思って朝食時にバトラーさんに「なんか痒み止めありますか?」と相談したらドクターを予約してくれました え~ドクターって、そんな、それほどでも~ と思ったけど、部屋に来てく…

ギリランカンフシ6日めの朝食

旅も終盤になりました。 今朝は外の席に座らせてもらったら虹が出てた! ダンナがウェイターさんに「見て!虹!」と言ったら 日本語で「スゴイ」と返ってきました。 リゾートのスタッフは各国語をちょっとずつ話します。 昨日、見つけたアーユルヴェーダ。 今日…

チュニジア料理ディナー

「今晩はチュニジア料理なんですが、おふたり大丈夫ですか?」 ちゅ、チュニジア? 不勉強でスミマセン チュニジア料理というものはよくわかりません・・・ チュニジアはアフリカ大陸の上にあって地中海に面しています。 地中海料理に近いのかな? 出てきた…

ギリランカンフシで映画

そろそろ映画が観たくなってきました(^-^;) 部屋にあったDVD一覧に観たことがない映画を見つけたのでレセプションでピンポン。 「オッケー、何番の映画?」 え?何番の映画? たしかにジャンルと通し番号みたいなのがついてたっけな・・・ う、うんと・・・…

ギリランカンフシ5日めの朝食

1日の区切りに朝食を載せるのを忘れてました。 ギリランカンフシはジュースの置き方が変わってます。絞りたてを氷水で冷やしてあってステアしてコップに・・・ 先ずはサラダ 今日はクロワッサンサンドと クラシックエッグベネディクト デカフェコーヒーとホ…

ギリランカンフシメインビーチ

ギリランカンフシのメインプールはサンセット側にありとてもフォトジェニックです メインプールの椅子に座ってカクテルでまったり すると本当にリゾート満喫気分・・・なんだけど、島のこちら側は雨季は風が強~い! ビブービブー、海もザブン それでも椰子の…

Passage Through India Tandoor

スノーケリングの高波に激しく酔って午後はひたすら寝てしまいました。 夕方にはフッカツしてディナーに出掛けます。 今日はインド料理。 いいですね~インド料理。 朝のカレーもおいしかったしビールも進みそう! ギリランカンフシにはインドのスーシェフが…

ギリでスノーケリング

ホテルの部屋の周りの海だとあまり魚がいないので午前中のスノーケリングに参加しました。 昨日ラム酒試飲体験に来ていたマレーシアのグループもいて全部で10人。日本人は私たちだけでしたが日本人スタッフも同行してくれました。 連日晴れているものの雨…

ギリランカンフシ4日の朝食

今朝は10時にスノーケリングの予約があるので7時半の開店と同時にレストランに来ました。 朝、早い時間は日本人も多いです。 ジュースはグレープフルーツ コーヒーはデカフェ そしてサラダ チャパティコーナーにあったチャンクツナとココナッツを乗せてツ…

フルバックムーンディナー

海辺でのプライベートディナー、ハネムーンでよくあるよね・・・と思っていたんだけど「明日は満月なので浜辺でディナーはいかがですか?」というミスターフライデーのおすすめだったので参加してみました。 会場についたのは7時過ぎ。 一番乗りでまだ空は…

ラム酒試飲体験

2018.07.28 ギリランカンフシ3日目 朝食時、ミス・フライデー(バトラー)に紹介してもらったラム酒のティスティングに参加してみました。 ラム酒のテイスティングって?? ラム酒の知識って、モヒートのベースとかラムレーズンとかケーキに入ってる、くらい…

島内探検

モルディブは基本一島一リゾート この島は徒歩20分くらいだそうですが、ちょっと探検してみましょう ベジタブルガーデン ギリランカンフシでは食事で出る野菜は自給自足(さすがロビンソンクルーソー) ほうれん草、フェンネル、ラディッシュなどが栽培されて…

ギリランカンフシ3日めの朝食

リゾートの朝食、楽しみなんですよね~ キレイな海、朝の風、おいしい食事! ギリランカンフシはどうかというと・・・ サラダはサラダボールがあるのがグー シリアルは椰子の実の中に入ってます ヨーグルトはナッツの近く 私たちの今日のセレクトは サラダと…

水上ヴィラもロビンソンクルーソーちっく

ロビンソンクルーソーを知って見てみるとギリランカンフシはいたるところに「ひとりで漂着した船乗りが作った感」があります。 2階への階段 2階は食事ができるテーブルと 書き物が出来るテーブルと あずまや 洗濯物干し 階段を降りると開放的な1階のリビング…

ロビンソンクルーソー

ギリランカンフシはロビンソンクルーソーをテーマにしたリゾートで、船でしか出入りが出来ない「クルーソーレジデンス」というヴィラもあります。 部屋には英語のロビンソンクルーソーの本もおいてあるんだけど、みんな最初の数ページは読んだって形跡がある…

地中海料理ビュッフェ

金曜日の夜のギリランカンフシは地中海料理ビュッフェ。 ビュッフェってあんまり萌えないんですが、キレイ! わお! デザートもいっぱい! ブースもいくつかあって先ずはグリル 牛肉、マグロ、トロ タパスいろいろ チーズリゾット パスタ デザート でね、とった…

初モヒート♪

私たちがいる反対側の海岸は風が強くて海もザブンです。 こっちの方が海はきれいなんだけど、ね。 メインプールのパラソルも開かないしOver Water Barでモヒートを飲むことにしました。 おつまみつきで約44ドル。 飲んだらやっぱりお昼寝でしょう。リゾート…

ギリランカンフシ水回り

リゾートの水回りって気になりますよねえ 到着した日には暗くて撮れなかったギリランカンフシの水回り、紹介します。 バスルームは広くて真ん中に青いソファー 床はガラスになっていて海を覗ける仕組みです。 バスタブを挟んでダブルシンク。 廊下の先にレイ…

No News, No Shoes

エアポートからホテルに向かうスピードボートで袋を渡されます。そこに書いてあるのがNo News, No Shows 靴はそこで取り上げられちゃってリゾートでは裸足でお過ごし下さいってのがホテルのコンセプトだそうです。 朝ごはんに行くときに 「・・・どうする?…

KASHIVELI

モルディブ2日めの朝です。 朝食は7時30分~10時30分 KASHIVELIというレストランでいただきます。 このレストランには地下にワインセラーがあって、朝食時に公開しています。 中ではチーズとハム、チョコレートが冷え冷え。 部屋自体が冷え冷えなんだけ…

モルディブに到着!

香港からモルディブの空港マレまでは6時間半くらい。 この距離だとキャセイのビジネスクラスはフルフラットです。 マレ空港には大きなスクリーンが出来ていて目を引きました。中国がどれだけモルディブに貢献しているかという映像みたいです。 来るときも中…

香港空港キャセイラウンジTHE DECK

香港空港につきました! エアポートでかっこいいサングラスを買おうと思って見てたんだけど私が試着するとカッコよくなりません。 ダンナに「・・・虫?」「・・・ぷふっ」的な反応をさんざん頂戴しまして、あきらめてラウンジで一息ついてます。 今回、訪問…

キャセイ香港までの機内食

朝、羽田のヌードルバーに行ったのでお腹は空いてません。 香港までの機内食は前菜までにしました。 って言ったって前菜だけでこの量です。 この前にジュースとナッツ食べてるしね(^o^;) パンはもちろんキャセイ自慢のガーリックトーストをセレクト。 前菜の…

旅立ちのシャンパン

ビジネスクラスは座席も楽チンだけどウェルカムドリンクも大好き。 いつもはシャンパンでお願いしますが、酔いが回ってちょいとふわ~となった頃、離陸だとなんかあんまり怖くありません。 座席は成田からと同様リージョナルだけど香港までは4時間くらいであ…

羽田空港キャセイラウンジ

今回は羽田空港からの出発便にしました。 2014年に羽田空港に香港と同じヌードルバーがあるキャセイのラウンジが出来てずっと気になってたんです! じゃ早速いただきます ワンタン麺&フレンチトースト ワンタン麺は細麺で歯ごたえも味も香港とおんなじ♪ 坦々…

9回目のモルディブ

2回続けてはモルディブに行かない ことにはしてるんですけど それでも どうしてもビーチリゾートに足が向いちゃって そして結局 「モルに適うモルなし!」 てなことになっちゃって またモルディブに行っちゃうんです。 9回目のモルディブ。 今回はどんな旅…

本佐倉城 続日本100名城スタンプラリー第七回

2018.06.30(土) 続日本100名城スタンプラリー第七回 今回は千葉県印旛郡酒々井町本佐倉と佐倉市大佐倉にまたがる将門山に築かれた本佐倉城です。 ↓東山馬場(駐車場)方向から東山虎口方向を見る。模擬矢立が迎えてくれます。 千葉氏が天正18年に豊臣秀…

小倉城 続日本100名城スタンプラリー第六回

2018.06.16(土) 続日本100名城スタンプラリー第六回 今回は福岡県北九州市小倉北区の小倉城です。 ↓ビルに写ったモザイク小倉城 続100名城スタンプは天守のチケット売り場でGETしました。 小倉城は1866年(慶応2年)、第二次長州征討で小倉藩と長州藩が戦…

水城 続日本100名城スタンプラリー第五回

2018.06.16(土) 続日本100名城スタンプラリー第五回 今回は福岡県の太宰府市・大野城市・春日市に跨る水城です。 ↓水城館展望台より見る水城 (中央の奥まで続く緑のライン) 左手は内側(大宰府)、右手は外側(博多湾) 手前の道路は東門跡 続100名城ス…