2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統デストロイヤー!?

・・・ゆっくり しようよ (コジカ)

コジカ 思いおこせば2007

今年も 1年 お疲れ様でした! 2007年は どんな年でしたか? コジカの場合、 今年は チャレンジ チャレンジ! でも 最後になって ジンマシン。。。 寝不足 ストレス 働きすぎ やっぱり ちゃんと寝なきゃ ね (ヒツジ)

「アイ アム レジェンド」

この映画 は “ヤツ”の存在に注目です。 プログラムを 見ると 役名は アルファ・メイル。 つまり つまり ・・・ あ~ これ以上は 言えません~っ なんていったって プログラムでも ネタバレをしないように 役者の写真も 載せていないし、 サイトでは 名前すら…

「魍魎の匣」

リアルに埃っぽい戦後日本の街の風景は 中国で撮影されたんだそうです。 そういえば 昔の日本人ってこんな顔してたなぁ。。。 よく こんなに探してきたなぁ。。。 と思った その人たちも 中国のエキストラさんたち でした。 言われて見れば 中国風ですが 雰…

福 に埋もれて・・・

今はいらないけど そのうち 何かに使えるかな・・・ と思ったのですが、 そういうものって 結局 使わないんですよね。 初売りの福袋、冷静にいくぞーっ! (ヒツジ)

異文化?コミュニケーション

「いま こんなんでさぁ~」 とダンナに言ったら 「今日のお昼休みに ネットで似たような記事を見たよ」 帰ってから この記事 を見てみたら 爆笑!してしまいました。 もしかして この現象は全国的に広がっているのか??? (ヒツジ)

年末は ある日突然やってくる

どうしましょう・・・ もう クリスマスイヴ なんだって! ケーキ、 ガマンするヒマもなかった~ ! (ヒツジ)

「カンナさん大成功です!」

週末、 迷ったら 「カンナさん」へ どうぞ! 韓国映画って 「グエムル」 以来だったんですが、楽しい♪ですね~ これって もとは 日本の漫画が原作で 原作者 鈴木由美子さんは 「白鳥麗子でございます!」「アンナさんのおまめ」も描いてるんだって! なぁん…

ハラタチの花♪

ハラタチ ハラタチぃ ハラタぁチ の はぁ~なぁ ♪ (ヒツジ)

「スリザー」

やってくれるじゃないですか!? なんかちょっと懐かしい感じがする 一級のB級ホラー、こんなん久しぶりに観ました! ヒロインに スパイダーマンシリーズ の エリザベス・バンクス (「ブラザーサンタ」でもプリティでした♪) メインキャストに 「ウェイトレ…

えっと いんぐりっしゅ!

英会話 って いうより 会話が大変! (コジカ)

困っちゃう んだよね

男のひとって 「何が食べたい?」 って聞かれるの苦手 みたいですよね。 うちの コジカの場合は 「イヤっ」 は 元気よく言えますが・・・ (ヒツジ)

コジカ チャレンジ♪

10月から 教育訓練給付制度の額が変わると聞いて 始めてしました、英会話スクール! えらいなぁ コジカダーリン! (ヒツジ)

「ブラザーサンタ」

ヴィンス・ヴォーン、 ポール・ジアマッティ。 レイチェル・ワイズ、 キャシー・ベイツ、 ケヴィン・スペイシー! いいですよね~ このキャスティング。 ここまで 並べられると 行かずにはいられません。 (コジカは ケヴィンだけでも 行きますが) この時期の…

トランス♪しちゃう?

困りますよね~ トランス脂肪酸でボケやすくなるなんて! なんだか暗~い気持ちになってきました・・・ 大丈夫か? ニッポン! 政府は後手後手だし、業界や企業はそれをいいことに政府見解を言い訳にしてるし。 自社製品が体に悪いって知っているのに いい面…

トラ トラ トランス脂肪酸

トランス脂肪酸が惹き起こすと思われる検証中の病気を他にあげると ぜんそく、アレルギー鼻炎、アトピー性皮膚炎、糖尿病、ガン・・・ 細胞膜を傷つけて 抵抗力を弱める可能性もあるようです。 各国の対応を見ると ・デンマーク…販売される製品について、油…

マーガリン なんで悪いの?

マーガリンの正体は 植物油。 たしかに植物性なのですが、植物性油って液状ですよね。 この液状を扱いやすくするために 水素を加えるんだそうです。 くわえると 形状が変化して・・・ マーガリンになるけど トランス脂肪酸 になっちゃう。 最近、 この 「ト…

冬はやっぱりマーガリン

急に寒くなったせいか まだ気温に慣れません。 でも 出来るだけエアコンはつけたくないんですよね~ 空気が乾燥するし、 加湿器をつけると結露するし・・・ というわけで ちょっとずつ 体を慣らし中です。 今のところ 室温は 18℃くらい。 今年も エアコン…

鍋日和

部屋もあったまるし、消化もいいし 冬の鍋 って いいですよね。 なにより 簡単だし! お? 「簡単」? もしかして スネポイントはここか? (ヒツジ)

「ミッドナイト イーグル」

映画館に入るときに 「なんの映画? ふーん、邦画なんだぁ」 という感じだったのですが・・・良かった! やるじゃん! 邦画! こんなにスケールの大きいものも きっちり見せてくれるんだぁ。。。 しかも 役者が揃ってます。 特にオススメは 吉田栄作先生。 …

みずもれこうすけ

今回の水漏れ事故の流れはこんな感じです。 水漏れ発生 ↓ 不動産やさんの証拠写真撮影 ↓ (保険の請求) 手続きは不動産屋さん ↓ 管理会社で修理 ↓ (インターホン本体の交換の用あり) ↓ (本体交換の保険審査がおりる。生産中止機器のため注文) ↓ この間 ひと月…

中流家庭

うちと同じく マンションの中ほどの階に お住まいの方には 残念なお知らせです。 「 真ん中は 水が溜まりやすい 」 え、え~っ! ですよね。 うちに溜まったせいか、下の階には水漏れはしなかったようです。 ちょ ちょっと 嬉しいかも・・・? (ヒツジ)

静かな毎日

警報機がひっきりなしに鳴るので スイッチを切りましたが インターホンが機能しないオートロックのマンションは陸の孤島でした! なんと この状態が まるまる2か月! ということで、今週は 水漏れ事故で学んだこと のお話です (ヒツジ)

秋の突発イベント?

例年 秋はイベントが目白押しなのですが、 今年の秋は それに輪をかけて活動してました! そこへもって 突発的にイベント発生! です。 ギリギリに動いてると こういうときに予定が狂うんですよね・・・(ヒツジ)

「自虐の詩」

自虐の詩、のっけから “気仙沼ちゃん” が出現して 相変わらず 堤監督ったらコネタを仕込むなぁ。。。 と思ったのですが、 ちょっと 一部バタバタしてた割には、予想外に感動してしまいました。 リアルに貧しい町の風景は、実は全部セットなんだそうです。 頑…

アタック! ナンバーワン

具合より アタック かよっ! です。 で、金曜日。。。 「帰れなくなっちゃった」 そうですぅ 日曜は出勤だっていうし、 「自虐の詩」 の前売り買っちゃったのに 危ないなぁ (ヒツジ)