2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「プラダ・・・」効果?

えー、いい遅れましたが アン・ハサウェイ 可愛いです。 女の子って 着るものやメイクでほんとに変わるんですね! どんどん 素敵になって「彼氏」から はみ出していく姿を見て 「捨てちゃえ」 と悪魔がささやきました (ヒツジ)

「プラダを着た悪魔」

ファッションはよくわかんないけど、 リズムがよくて 楽しかったです (コジカ) 白状しますと、ダンナが一緒に行ってくれないかも… と思って 「前売り券買っちゃった」 作戦をとりました(笑) ほんとのところ プラダ とか グッチ とかいうものには ぜーんぜん…

家計簿の誘惑

2006年用のは 2冊買いましたが… でも、 この時期になると 「来年こそはっ」 という気持ちになるんですよね。 え? わたしだけですか? (ヒツジ)

おうちでリラックス

お外ではピシッとしているコジカですが、 うちでは こんな感じです (ヒツジ) 週末は「トゥモロー・ワールド」と「プラダを着た悪魔」を観ました (コジカ)

「人間の証明」(1977)

豊洲で松田優作没後18年(なぜ18年?)フィルムフェスティバルをしているので、 先週に引き続き 今週も懐かしい映画を観てきました。 先週の「蘇る金狼」と比べると 30年の年月を経ても とても ちゃんとした映画でした。 77年というと、なんとなくもっ…

ほんのりしちゃったこと

DJバスには始めて乗りました。 「まだ、ダイヤも乱れております。 ダイヤはすぐには戻りません」 という言葉もありました。 不思議だったけど、なんかよかったです (ヒツジ)

さる サル なぜか?

なんだか気になって「サルの飼い方」という検索で調べてみたのですが サルにトイレを覚えさせるのは事実上不可能!なんだそうです。 ほんとにそうなのかなぁ。 サル、飼ってる方、いたら教えてください! あまりいないか… (ヒツジ)

助かってよかったぁ

なんだか異常に感情移入してしまいました。 かわいい って得だなぁ と思いながら (ヒツジ)

「SAW3」

ジェームズ・ワン と リー・ワネル この二人の名前は覚えてソンはないと思います。 そのうち、スピルバーグとジョージ・ルーカス みたいになっちゃうかもしれません。 2004年「ソウ」公開当時、 原案・監督担当のジェームズ・ワン、 原案・脚本・主演のリー…

仕事は忙しい人に頼むべし

どんなときも 動き出すまでが一番エネルギーを使いますもんね ちょっとわかりにくい説明ですが、開放弦を弾いているときの左手は 意外と働き者です。 バチを持っている右手は文字通り手が離せないのですが、 ツボを抑えていない左手は、その間に 調子を変え…

コジカキック!

コジカキックは、親愛の情の印です。 ちょんちょん と当たるだけですので念のため ところで… 土曜日に豊洲で観た阿部ちゃんの「アジアンタム・ブルー」のメロメロぶりをかみしめながら 愛車ニャン太で帰る途中のことでした。 「ん?メール?」 Iモードが鳴っ…

オクサンだけ楽しそう

土曜日は、豊洲で「アジアンタムブルー」の舞台挨拶をみました。 阿部ちゃん、やっぱりカッコいい! (ひつじ) オクサンは、CD「ABE」にサインしてもらいたかったのですが もちろんそんな機会はありませんでした。 阿部寛さんも松下奈緒さんも背が高くて…

コジカ 今週はグレグレ

で、今週は2日間「はや帰り」でした (ひつじ) 睡眠時間は3時間くらいなので、朝になると点灯する照明を使ってます。 以前は 夜中も点けっぱなしだったんだけど これがあると夜は電気が消せます。 2,000円くらいのリモコンだけでオッケーでラッキーでした (…

ヒツジのキグルミ 進化形

コヒツジちゃんたち! オオカミさんは いっけん優しそうだから気をつけて!(ひつじ)

祝電だからあの電報

その後、その郵便局にいくたびに 「電報、打ったでしょ」 と局員の人に指をさされたものでした。 なおかつ、 その年明けの「ご教訓カレンダー」で 銅賞 「押し花弁当」! もしかして、あの場にいた人、投稿しました? (ひつじ)

「山」 in English

火曜日は歌舞伎座昼の部に行ってきました。 歌舞伎座初上演の「願人坊主」は 江戸時代の悪玉の挿絵が踊ったら きっとこう! だと思いました。 それにしても あんな風に踊れたら、気持ちいいだろうなぁ… (ひつじ)

「シーフード」 in Japanese

週末にノニを買いました。 実は健康食品おたく(?)なんです はじめて買うお店では試飲をすすめたあとに 必ず反応、見ますよね。 うちらは全然 平気! ノニは大好きです(こじか)

「サンキュー・スモーキング」したたか合戦もみどころ

おくればせながら、この映画に出てくる役者についていろいろ。 主役のアーロン・エッカートは 「いやっ、オレには出来る!」 という顔をさせたら、世界一だと思います。ブラック・ダリアより楽しそうだったし。 息子役のキャメロン・ブライトはこどもながら…

「サンキュー・スモーキング」ディベートという名のケムリ

自分の主張を通すための技術 って 日本にはちょっとなじまないかも。 もとマルボロマンのところに行ったときの説得術、 こどもにディベートを教えるときの場面 すごく秀逸なのですが、ここで話すとネタバレになるのでやめときます。 チャンスがあったら 是非…

「サンキュー・スモーキング」ロビイストというお仕事

主人公の勤める「タバコ・アカデミー」はロビイストの会社です。 シンクタンクのような役割も担っているようです。 つまり、ロビイストは会社員なんですね 会社員と言っても ニックはかなり役職が高そうですが…。 日本で言うと組織的には「社団法人」という…

コメント 嬉しいです

今日は 歌舞伎座夜の部に行ってきました。 団十郎さんがお元気になられて嬉しいです (ひつじ) なんで? 毎日 観劇なの? 聞いてないよ! (こじか)

トマトソース ジンクス

国立能楽堂で「東京茂山狂言会」を観ました。 「政頼」、「左近三郎」、「水掛聟」 と 無邪気で実におとなげない楽しい舞台でした。 やっぱり 最高! でも、千三郎さんの素顔も 観たかったです。(ひつじ)

こじかジンクス

今日もジャックにはまっています。そんなのありかよっ (こじか) 私のイメージではジャック・バウアーは佐々淳行御大なんですが、ダメ? (ひつじ) よく見ておけ、ライト! 頭脳戦とはこういうものだっ! (ジャック・バウわぅ)

ワールド・トレード・センター

主役のひとりヒメノ役のマイケル・ペーニャは お気に入りの映画「クラッシュ」でも活躍していました! (こじか)

こじかの血液型

このほっとけない感がこじかの強みなんですよねぇ(ひつじ) 日曜日は映画はお休みでした。 そのかわりジャック・バウアーにはまっていました。 今 シーズン犬里笋辰犯省です。どきどき、はらはら! それにしてもお父さんにそっくりになってきましたね (こじか)

ひつじの血液型

4日(土)は「ワールド・トレード・センター」をやっと観てきました。 あれだけの惨事を映画化するのは難しかったんでしょうね。 ニコラス・ケイジいいですね。 「あなたに降る夢」「天使のくれた時間」とか「マッチスティック・メン」も良かったです。 「…

グッチ銀座ビル オープン!

3日(金)はイクスピアリで「THANK YOU FOR SMOKING サンキュー・スモーキング」を観ました。 アーロン・エッカート良かったです。 結構おもしろかったのに、がらがらでした。 「ファーゴ」に出ていたウィリアム・H・メイシーもでてた(あの人が出てくると…

ダンナの生霊?

マンションの上の階の人も静電気強い気がするんですよ…気のせい?(ひつじ)

静電気体質

そんなことないと思うけどなぁ・・・・・・ 車降りるときは、ドアの金属の部分を触りながら足を地面に つけると放電完了!! 全然平気だよ。 そういえば、11年前今の車買うときに「ビリリカット」なる ドアに貼るゴムシートみたいなものがオプションでありま…

「父親たちの星条旗」 硫黄島の価値

えーっとダンナさん「局地戦闘機」ってなんですの? (ひつじ) 本土防衛を担った、迎撃用戦闘機です。 「雷電」「紫電改」とか有名です。 B29は高高度を飛んで来るため、高射砲も届かない場合が多く 当時の日本の技術、資源ではその高度で戦うのは大変だっ…