紫外線アレルギー?

イメージ 1

「なんかねダニがいるんだよ、きっと」
なんでダンナだけ刺されるんだろね
と思って朝食時にバトラーさんに「なんか痒み止めありますか?」と相談したらドクターを予約してくれました

え~ドクターって、そんな、それほどでも~

と思ったけど、部屋に来てくれたドクターによるとこれは虫さされではないそうです。
「たくさん水を飲んでよく寝てね。」
どうも紫外線アレルギー、らしいです。
症状はこんな感じ。

イメージ 2

南の国に行く方はご注意を!
(ヒツジ)

てっきり南国系のダニだと思ったのですが、違うみたいです。
先生の英語は難しくて、よくわからなかったのですがアレルギーなのかなぁ
両腕と背中がちょっと酷くて、夜痒いんです。
先生に来ていただくような症状ではないと思っていたのですが、大袈裟な話になってしまい、恐縮です。
とりあえず、塗り薬と飲み薬をいただいたので、様子見です。(コジカ)