羽田空港キャセイラウンジ

イメージ 1

今回は羽田空港からの出発便にしました。
2014年に羽田空港に香港と同じヌードルバーがあるキャセイのラウンジが出来てずっと気になってたんです!

じゃ早速いただきます
ワンタン麺&フレンチトースト

イメージ 2

ワンタン麺は細麺で歯ごたえも味も香港とおんなじ♪

坦々麺&フレンチトースト

イメージ 3

広東の坦々麺は優しい味ですね。四川は「どうだ!辛いぞ、参ったか!」という感じだけど香港風は旨味のあとに後から辛さがきて大好き。

で、なんで隣にフレンチトーストかっていうと、ここはホテルオークラさんが入っててフレンチトーストも売りなんです。
変な取り合わせだけどやっぱり頼んじゃう

イメージ 4

厚焼き玉子みたいななりですが、切ってみてもどこがパンで玉子がどうなってるのかよくわかりません。
でもグズグズしているわけではなくて意外としっかりした食感です。
甘さは控えめでメープルシロップつき。

ふう、ごちそうさまでした(ヒツジ)