2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマグラー お前の未来を運べ」

休日出勤の後、なんとか観れる作品が「これ」でした。 最近なんだか忙しくて、まったくのノーチェック、ポスターしか見ていません。 で、始まると・・あれ?このテイストって「鮫肌桃尻」と似てるじゃん!? 後で調べると同じ監督さんだった。 独特なんです…

とんてんかんテンとんてんかん!

え~ そうなんだ・・・1.5キロね ・・・重いわけだ さて、カツラ合わせが遅くなってしまって 床山さんに伺いました。 ここがね~ おもしろかった! いつもは 順番を待って並んで台を合わせるんですが、 床山さんの仕事場だもんだから、いつもは見られない…

「ブリッツ」 BLITS

ヒツジさんは、爆睡でしたが・・・・・・ なかなか頑張っていたのではないでしょうか? 目指すところは「イギリス版・ダーティハリー」でしょうか? いつものジェイソンじゃない!なんか違う! という意見もちらほらですが、 いつも「いいひと」ではねぇ・・…

お弁当お弁当嬉しいな・・・かな?

その 「かな?」ってのは なんですかダンナサン。。。 バイトの時は自分のお弁当は前から持って行ってたんです。 夕飯のおかずをテキトーに入れてるテキトー弁当。 でも、ダンナに作ると思うとちょっと気合が入ります。 うーん、でもね~ 最近よく思うんです…

ぐ~たらたらり~ん

モルディブのお話。 楽園で最近気に入ってるのはプールサイドなんです。 宿泊先のホテル「オルベリ」のプール。 海に溶けるようなインフィニティプールに サギに似た鳥がやってきます。 こんな飲み物を頼んで読んだ本は・・・ 「極大射程〈上下巻」 スティー…

「ツレがうつになりまして。」

なんか微妙にズルい気はするんですけど、 だって 堺くんはヨチヨチしたい感じに可愛いし あおいちゃんはお日さまみたいにニコっと笑うし でもおかげで誰でも観られる可愛い映画になってます。 気になったのは イグアナってペットとしてありなのかな?ってと…

「ラビットホラー3D」

ちょっと観てから日が経ってしまいました。 結構、楽しみにしていて、公開2日目の夜車を飛ばしました・・・・ で、240人以上入る劇場で、自分ら二人だけ!! こんなに人が入ってないの? でももしかしてこの大劇場で「貸切」? しかもホラー! ちょっと…

「THE WARD」

うーん・・・・・カーペンター先生! 悪くはないんですが、ちょっと古いのでは(ごめんなさい) さすが御大、いろいろホラーのツボを押さえているし、細かい伏線も張り巡らしてあって、最後はなるほど!そういうことだったの と思えるのですが、今どきこのテ…

about food

モルディブはひとつの島にひとつのホテルしかないワケですから、 ホテルで食べるか 食べないか しかないんです オルヴェリの食事をご紹介すると・・・ 一日三食付きのフルボード と 朝、夕だけのハーフボードの選択で 基本的にはサンセットレストランでのビ…

「スリーデイズ」 THE NEXT THREE DAYS

この作品、ポール・ハギス、ラッセル・クロウなのに結構地味な公開で、 都内近郊では、人気がないのか3週目で終わり? それは大変と、休日出社のあと最終回にすべり込みました。 ネット評をいろいろ見るとあんまりいいことが書いていないのですが・・・・・ …

オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート

モルディブはインド洋にあるんですが、 26の環礁 約1,200の島々があって、 そのうちの約200の島に人が住んでるんだそうです。 たいていちいちゃな島にひとつプカッとホテルがあって 今回のホテルはオルヴェリ。 ここは昔 DCカードのコマーシャルで 中井貴…

ひつこじ in モルディブ 2011

え~ いつもと違うキグルミきてますが、記念ビデオ撮りました♪ 私たちは無事ですので ご心配なくっ (ひつこじ)