No News, No Shoes

イメージ 1

エアポートからホテルに向かうスピードボートで袋を渡されます。そこに書いてあるのがNo News, No Shows
靴はそこで取り上げられちゃってリゾートでは裸足でお過ごし下さいってのがホテルのコンセプトだそうです。

朝ごはんに行くときに
「・・・どうする?サンダル」
ま、裸足で行ってみるか。
レストランに行ってみたら見事にみなさん裸足でした。
裸足の足の裏の砂を取るために玄関にはりねずみがおいてあります。

イメージ 2

確かに欧米人は靴のまま家にはいるけど、日本人にはいらないんじゃないのかなあ。同じ足で部屋の中を歩いてベッドに入るし、お風呂に入った時に足やっぱり汚れてたよ。
せめて室内にスリッパが欲しいです。持ってくれば良かったぞ (ヒツジ)