2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「インターステラー」 Interstellar

とても楽しみにしていた、ノーラン作品「インターステラー」 結論から言うと、期待通り壮大なスケールに圧倒されました。 科学的なお話はすごくリアルで・・リアルすぎて難しくちょっとついていくのが 大変でしたが、ウーン「時間」ってそうなんだ・・・。 I…

「神様の言うとおり」

三池監督お得意の大量虐殺?もの、観てきました。 (不条理サバイバル・エンタテイメント・・というらしい) 三池監督、撮るペース早いですね。ちょっと前も「喰女-クイメ-」を見たばかり、 「土竜の唄」は見逃しましたが、「藁の楯」「悪の教典」と凄いです…

肉じゃが

なんだよ 肉じゃがって ワケわかんない (コジカ)

「紙の月」

あんなに混んでいる丸ピカは久しぶりに見た!というくらいの盛況ぶり。 話題作 「紙の月」を観てきました。 原作は「八日目の蝉」の角田光代さん、 監督は「桐嶋、部活やめるってよ」の吉田大八さん、 いやがうえにも期待が 高まります・・・が なんで?? …

「美女と野獣」

野獣の秘密、ベルのあやまち 野獣から宝物を盗んだくせに「失礼なっ」と開き直るパパ。 宝石もドレスも食べ物もふんだんにもらっておいて「化け物っ」と言うベル。 ヒラヒラの真っ赤なドレスで貧乏な実家に行っちゃうし クライマックスの感動シーンも 欲得ず…

「誰よりも狙われた男」 A MOST WANTED MAN

フィリップ・シーモア・ホフマンの最後の主演作 「誰よりも狙われた男」を観てきました。 ジョン・ル・カレ作品の「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」に続く 映画化です。 カレの作品は話がリアル(?)なので、007のような派手なアクションも…

コップのフチ子さん

何宗とか何教とかいうんじゃないんですが、 玄関にお塩とお水、おいてます。 風水・・・だからだっけ? ん? ダンナもちょっとデヘってしてる? (ヒツジ)

トラ VS コジカ隊

それ、警備隊としてどーよ (ヒツジ)

大丈夫です

あれれ? 意思の疎通ができてない! ヘンなの・・・ と思ったら、ダンナ的にも「大丈夫です」は断りの言葉みたいです。 そうなの? でもそれって断りってより 拒否に近くない? だから「失礼しました」って返しになるんでないの? 私は 断りの意味で「大丈夫…

日比谷・銀座お散歩

ども ヒツジです。 コジカダーリンがトラ退治のせいなのか音沙汰がないので 今日のお散歩でめっけたものを アップします! 用事があって霞が関に出かけたんですが お天気もいいし ついでに日比谷公園を通ったら 楽しいものがいっぱい! 古~い水飲み場とか …

「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」

結局、後出しじゃんけんの話で・・それでいいの?という感想ですが ビル・ナイとレイチェル・マクアダムスがとてもよかったので 嫌な感じはしませんでした。 レイチェルは、タイムトラベラーの妻が得意ですね。 同時期に公開されている「誰よりも狙われた男…

戦う!コジカくん

トラきらい・・・(コジカ)