2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニューイヤーズ・イブ」NEW YEAR'S EVE

そういえば「ニューイヤーズ・イブ」なんて映画があったよね~ なんてノリで大急ぎで支度して大晦日に観てきました「ニューイヤーズ・イブ」 豪華キャストそろい踏みですが、落ちるところに落ちていくキレイにまとまる映画です。 落ちるっていえば ドロップ…

にゅーいやーず・いぶ

紛らわしいタイトルですが 映画の話じゃありません。 でも ほんと ホールインワンって大変なんです。 記念品を配ったり、お祝いの会したり、保険に入ってて良かった! コジカパパの入ってたゴルファー保険は3年で掛け金27560円。受取金額50万円。 かかった…

驪竜顎下の珠

年賀状 もうお済みですか? うちは やっとこれから ってとこ。 住所録のチェックも 今ダンナがしてます。 うちの場合、年賀状には干支にちなんだミニストリーリーを書いてるんですが、 辰年のテーマは 「驪竜顎下の珠」 コジカと龍のお話は 来年早々にまた!…

カイケツスパッと?

おひさりぶりです。 お絵かきソフトのアップロードをかけたら まさかまさかの 「CD-ROMを入れてください」の文字が・・・ うちのパソコン。 買って間もなくICレコーダーのソフトを入れようとしたら CD-DVDドライブが壊れちゃったんですよね。 で、切実なのは…

ピンチ? チャンス?

プレッシャーがかかるとたくさん昼寝します (ヒツジ)

ユカタン半島?

お稽古の時は たいてい小紋か紬です。 子どもたちは浴衣なんですが、6才だとその区別は無理かなぁ。。。 そういえば浅草、銀座 あたりならともかく 町で着物を着てる人って少なくなりましたよね。 だけど・・・ユカタの国 って なんだろ (ヒツジ)

「金環食」(1975・山本薩夫監督)

金環食って日本映画、ツタヤで借りました。 「東電帝国 その失敗と本質」(志村嘉一郎氏著) って本に この映画の話が載ってたんだけど、 電力関係って ほんと巨額のお金が動くんですね。 この映画は そのうちでもダム建設にからむ汚職がテーマ。 いや ほんと…

「フェイク・クライム」 Henry's Crime

ぬるかったです、この作品・・・ 主人公のなまぬる性格が、作品全体を覆ってました。 中盤からすこし活き活きとしだすのですが・・・・・ キアヌ・リーヴス、ヴェラ・ファーミガ共演のラブコメ? 面白いことは面白いのですが、最後まで地味でもう少し緊張感…

トランスフォーム コンプリート

昨日の夜 体重を量ったら 46.3キロでした! 私の場合は 夜寝る前三時間は食べない とかいうことは不可能なので 相変わらず夜中ご飯 ビール付き ですが 朝のストレッチと筋トレ 血糖値を下げないための間食が効いたかな~ ダイエットって自分の生活にあっ…

「マネーボール」

いやー気づきませんでした。 フィリップ・シーモア・ホフマンさん! 凄いですね。溶け込んでました。 で、いろいろと評判の良いこの作品、 ブラピが汚いだけでした。 リアルさなんでしょうが、そこまでペッペしなくてもねぇ どうも乗りきれなかったのは、ベ…