2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だっていつも寝てるでしょ?

ファミリーって不思議ですよね。 打ち合わせしたみたいに みんな同じこと言うの。 ・・・え? ほんとに いつも寝てそうなの? そ そんなこと ないでしょ・・・? (ヒツジ)

「クロッシング」Brooklin's Finest

ブルックリンって犯罪多発地域なんですね・・・ 行ったことないから よくわからないんだけど、 それを見せてくれるのが映画のいいところ。 この映画でも市の役人からロケ地での撮影隊襲撃の可能性をほのめかされた(!)という 実際のブルックリンの空気がよく…

「脇役物語 Cast Me If You Can」

脇役って言ったって テレビのレギュラー番組も持ってるし 電車の中吊り広告にも顔写真も載ってるし すごいじゃん! と思うんですけど、有名売れっ子作家の父の存在にいじけ気味のヒロシ。 その前に 現れたのが不思議ちゃんアヤ。 想像以上に のらりくらりひょ…

「パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO NIGHT」

二番煎じが面白かったためしは・・・・あまりないのですが・・・ 頑張ってました。 オリジナルを知らなければ、なかなかビックリの作品です。 出演者がちゃんとした役者さんなので、素人っぽさとか ホント?っぽさとか・・・・ちょっと残念かなぁ。 でもこう…

留学生 和に舞う

11月20日(土)に開催した「留学生支援企業協力推進協会」とのコラボ講習。 国立劇場の稽古場だったので 2時間も椅子がなくて大丈夫かなぁ・・・ と心配していたのですが、 全然 大丈夫! 参加者は中国、ミャンマー、韓国、ベトナムの4つの国から。 みんなア…

「SP 野望編」

時間かかりましたね、この映画化 あまり時間が経つと出演者が体型とか、イメージを維持するのが 大変だと思います。 観る方も話を忘れちゃうとこでした。 で、面白かったです。 アクション良かったですね。みなさん頑張ってました。 ただ、単純にアクション…

「雷桜」

お家元も出てらっしゃるし 一門のはしくれとしては観とかないとね と思って観に行った映画ですが、 途中から時代劇だということを忘れて二人の恋の行方を見守ってました。 時代劇ならこうなるというお約束 (「乳母はいなかったの?」とか「無礼打ちになるでし…

「牙狼 RED REQUIEM」

・・・観たんですよね~ 「カエサル」 正確には 「観には行った」 でも ぜんっぜん 気がつきませんでした。 そこに牙狼がいたなんて! オリジナルのドラマは 夜中枠で 5年前の 小西くんは氷川きよし似のクールガイでした。 それから5年経って いまはなぜか…

「リミット」 BURIED

いやー・・これはやられました。 ありそうでなかったこんな 「ワン・シチュエーション・スリラー」 (上映後の皆さんの反応は微妙でしたが) コジカ的には、今のところNo.1 これは是非映画館で観ていただきたいです。 スペイン映画やっぱり侮れないなぁ …

「フローズン」FROZEN

以前、渋谷でかかっていた時に迷って行きそびれた、 この作品 忘れた頃にヒツジさんが見つけ出してきました。 で、やって来ました「ワーナーマイカル(港北ニュータウン)」 ここときどき変わったものかかるんです。 さて、分類では「オープンウォーター」系…

「おまえうまそうだな」

タイトルからしてそうなんだけど、 とにかく食べるシーンが多いんです。 でも 食べることって とっても大事! 生きることって 原始的には食べることなんだなぁ 恐竜が大平原を駆け回って 命がけで戦って これは出来たら大画面でみたい とこなんですけど もん…

「2001年宇宙の旅」(1968)

じゃーん じゃーん じゃじゃーん! でぃんどん でぃんどん でぃんどん でぃんどん♪ 観たことあります? 「2001年宇宙の旅」 ダンナは昔テレビで観たそうですが、私は 未見でした。 公開されたのは1968年。 まだアメリカが月面着陸をしていない年です。…

ぐっどタンニング

「タンニンスプレー」で検索すると 加齢臭を抑える柿渋タンニンスプレー っていうのがほとんどなんですけど・・・ 行ったことがないので日本ではどうなのかなぁ と思ったら やっぱりライトが主流みたいです あの青い蛍光灯みたいなのをカプセルの中で浴びる…

「遠距離恋愛 彼女の決断」GOING THE DISTANCE

この映画のチラシにこう書いてあるんです。 「遠距離恋愛の彼といつも一緒にいるために、 あなたの夢を諦めなければならないとしたら?」 それでそんな話かと思ったら なんかちょっと違ったかなぁ。。。 ドタバタ系のラブコメですが、フィーリングが合えば楽…

タコとかエビとかゾエアとか?

エビにもカニにもなってない赤ちゃんがゾエア。 でも タコはちっちゃくてもタコですよね。 やつめウナギみたいなのも けっこう喜びます (ヒツジ)

「ストーン」 STONE

なんとなぁくマイケル・ケインとジュード・ロウの「スルース」を思い出しました。 こういう 「役者の実力だけで勝負するぞ」 という映画 どうも眠いんですよね・・・ 2日続けて着物で走り回って 疲れてたせいもあるんですが 自分の寝言に驚いて目がさめまし…

ぢっと 手を見る

11月は すこしマシになるといいなぁ・・・ と言いながら今日も終電を逃して歩いて帰ってきました。 もう やんなっちゃう よねぇ・・・ (コジカ)