2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年コロちゃん終末

あ~そうでした・・・ 3年前に「世界は2012年に滅亡するんだから高いけど買っちゃえ!」 と買ったんでした。 紹介します。 うちのコロちゃんです ぬぼ~ん 雨に濡れてると余計に じんべえザメっぽいです 自慢のお尻はこんな感じ。 かわいいでしょ? (ヒツジ…

「のぼうの城」

水攻めってこんなにすごいの? これって津波じゃない? と思ったら その水攻めのシーンがあまりに津波に似ているので大地震に配慮して 2011年の公開が今になったらしいです。 「水攻めじゃーっ!」のテンションも意図的で 「こんだけのテンションで行くぞー…

ヒツジ“はぐくみ”ウィーク

ひゃ~ まさかこのタイミングで熱が出るとは! 今週は学校の授業が立て込んでいてインフルで「学校出入り禁止」だと困るのです。 そして 金曜に集まったメンバー7人 うち3人がお腹が痛くて 2人が咳コンコン 「でも 今日があるから・・・」 そうなんですよ…

せらげんた

いや~ またまたご無沙汰しております。 ダンナから「コジカアワードに間に合わないじゃんか~」と言われているのですが なんだかんだで寝てしまい 映画記事が滞っております。 でも39度の熱がある日も 1時に帰宅するダンナの夕飯つくって翌朝のお弁当もつ…

「ドリームハウス」 Dream House

この作品、CASTが何気に豪華なのに、何故かとっても地味な公開です。 師走最初の週末、いろいろ忙しくて・・・・・ でも、この作品どうしても見たくて、夜遅く高速を飛ばしてTOHOシネマズ西新井まで行ってきました。 ※この劇場、初めてで道に迷って…

「悪の教典」

今年の9月にさわやかな南の島で読んだ、どす黒いこの「悪の教典」 あっという間に時が経ち、もう公開となりました。 で、この作品、原作の雰囲気をうまく映像化していました。 バイオレンス!な内容を三池監督の微妙な軽さというかギャグでうまく中和して マ…