2008-01-01から1年間の記事一覧

コジカ仕事納め

今年も1年 お疲れ様です! 昨日の昼も 夜も 今日の朝も なんにも食べていないそうなので ダンナさん とりあえず ご飯食べてよ~ (ヒツジ)

「ワールド・オブ・ライズ」

デカちゃん いいです! いい顔してます! 「ブラッド・ダイアモンド」も やっといてよかった! 20キロ太って 役に挑んだ ラッセル・クロウも ミスター・アメリカって感じでグー。 昔のスパイ映画は 敵方が顔の見えないただの悪人 でしたが、 リドリー・ス…

煮込まる 煮込まらない

お正月の煮物って 量もつくるし 何度も煮返すじゃないですか。 そすると 必ず 「あらあら 煮込まっちゃったねぇ」 と言われてました。 煮込んでいるうちに 形がくずれてしまって哀しいものになってるんですよね。 でも 去年、新聞紙&バスタオル のおくるみ…

「永遠のこどもたち」

すみません・・・ 起きていたつもりでしたが、寝てました。 ダンナいわく がくんがくん していたそうです。 でも、「あ~ そういう展開なのね・・・」 と話を聞いて納得! どういう展開かは 是非 その目でお確かめください。 私も 確かめます。 はい (ヒツジ…

お悔やみの気持ち?

日本的なサービス? 『年賀状を買ってしまってから、身内に不幸があったとき』 あまりあるケースではないですが、 ハガキを無料交換してくれるんだそうです。 しかも なんと今年から交換期間が延長されて1月15日まで! 自分で買ったハガキの当選番号を調べて…

はっぴぃモンテールイブ

おかしいなぁ。。。 クリスマスは 紅ほっぺのタルト を1人1個! 買うはずだったんです。。。 んまぁ モンテールもおいしいんですけどね。。。 新橋演舞場 今月は藤山直美さんの上方喜劇です。 直美さんは今世紀最高のコメディエンヌだと思います。 何回見…

振り渡し 手合わせ

以前は 年末年始はノイローゼでした。 「春の海」で踊ったときなんか 年始にどこに行っても曲がかかっていて コジカに 「たんったたららら らららん♪ ぷぅはー♪」 なんて からかわれて 「あ~ もう やめてぇ~っ!」 プレッシャーにも負けちゃいそうだし、溜…

シュトーレンごちそうさま♪

お姉ちゃんちから シュトーレンが届きました。 予想よりも立派な ケーキみたいな箱で ちょっとビックリ。 フルーツケーキ みたいな パン みたいな なんとなくドイツ人になったような味。 ローソクも立ててみようかしら? クマ兄さん、お姉さん ごちそうさま~…

クシャミに要注意

1週間経って だいぶよくなりました。 すばやい動きは ちょっと難しいですが、 もうネズミみたいな顔はしていません。 治るのが 速くないですか? ・・・たぶん、 ラクダで運動してたからだと思います。 ほんと ほんと (ヒツジ)

「アラトリステ」

ヴィゴは良かったです。 何となく地味でダークでカッコイイ! お話しとしては・・・どうも世界史にも疎いので みなさんなにをしているのか、誰とだれが争っているのか よくわかりません。 テーマはなんだったんでしょう。 誇り高き傭兵・・・ でも何となく悲…

ワンマンバス

なくなるものって いつのまにか ひっそりと姿を消しているものですが・・・ バスについていた 「ワンマン」 という表示! なんと90年からなかったんです。 あれ~? いまさらって感じ ですか? というか、こんなに時間が経つと そんな表示があったことすら…

「デス・レース」

オリジナルの「デスレース2000」(1975) は未見なので 特に思い入れはなかったのですが・・・ ジェイソン・ステイサム主演なので観ちゃいました。 ストーリーは思った通り、凄くわかりやすくて、 安心して楽しめるB級娯楽作品でした。 もっと下品丸出しなタ…

不ケーキをぶっとばせ!

はいっ! 今年もつきささってます紅ほっぺ! 大きさがわかりにくいので 箸置きワンコを並べてみます あれ? 大きさ わかんないや・・・ ワンピース1260円。 ワンホールは11970円となっておりま~す♪ 正直言って お高めですが、 それだけのことはあるっ! お…

シュトーレン

ご存知でした? シュトーレン! 『シュトレン(独:Stollen)は、ドイツのアドヴェントになくてはならない菓子。』 『ブランデーなどに浸けておいたドライフルーツを、 たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いた長細いパンである。 普通のパンと違ってかな…

ヴァネッサ・パラディ

リアルタイムでは知らなかったのですが、 最近ラジオで聞いて気になっていました。 「Be my baby」は92年発売のアルバムだけど、2008年12月3日にリリースされたばかりです。 SHM-CD (Super High Material CD) だからなんだって。 ヴァネッサ・パラディ! ひ…

「ウォーリー」

子供向けだろうしつまんないよ絶対! なんて思ってましたが が、結構良かったです。 話は単純ですが、子供よりすれた大人達が観るべき なんだかピュアなラブストーリー?でした。 ひどく混でて、これ以上はメール出来ません。 ぎょえー離れてくれ酔っ払い (…

ソックスクライシス

う~ん・・・ やっぱり くつした足りなくないんじゃ・・・ (ヒツジ)

マザー・テレサさま

う うーん・・・ すごい方っているんですねぇ マザー・テレサ って あの笑顔でしょ? もう見ていて なんか泣きそうになりました (ヒツジ)

「ブラインドネス」

あれ? なんの話でしたっけ? あ、そうそう ブラインドネス (ICHIじゃなくて!) サスペンスホラーかと思っていたら、 「ヒトの本性」的な話になってきて、 あとから見たら 「ナイロビの蜂」 の監督さんでした。 映画館で となりから 「もうイヤ~っ!」 オー…

ディズニーランド25周年♪

実はあまり行っていないのです。 TDLって! シーも1回だけ・・・・・ 今は、車で30分くらいの所に住んでいて、花火は見えないけれど 音は良く聞こえます。 映画館のあるイクスピアリには、すごく頻繁に出没しているのですが・・・・ (土曜以外のレイ…

備えあれば憂いなし

休日位は、自由な時間を確保したいのですが・・・・・・・ 仕事柄、休日出勤も多いので厳しいです。 チョットの時間も惜しいのですが、仕事なので時間が来たからサヨナラ! というわけには行きませんよね。なんとかうまく時間を合わせて欲しいです。 でも、…

「羅生門」

テンポが古くなくてびっくり!? 50年以上前の作品なので、テンポが遅くて退屈なのでは?と心配していましたが… 演出と撮影に勢いがあり、役者もプロ! と感じました。 角川さんが古いプリントから、最新技術を投入して完成した、 デジタルリマスタリング版 …

「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」

これね~ 「アメリカ人は無料!」とかにしてくれないでしょうか? だって おかげで すんごく楽しかったんだもん。 あんなに騒ぎながら観られたら 楽しいだろうなぁ。。。 アメリカ人がたっくさんいるシアターで観たら楽しさ倍増だと思います。 ジャック・ブ…

引越し準備 まずは・・・

SATCの映画予告を観たときは まだシリーズ1の途中だったので なんだかみんな老けちゃってなぁ。。。 と思っていたのですが、そのうち DVDレンタルがフル稼働になっちゃって! テレビシリーズを観てから映画に行きたかったので 映画はパスだったんだけど、や…

城 みちる さま

夏ごろだったかなぁ。。。 スポーツジムで バイクをこぎながら見たテレビ番組でやってたんです。 「元アイドル歌手 城みちる 老人ホームをボランティア訪問」 なんと500箇所が目標??! 彼は 電話帳を見ながらそのひとつひとつの施設に聞いたんだって。 …

ガマンのしどころ・・・

去年は 部屋の温度が10℃ちかくなっても 全然大丈夫 だったのに 今年は ブルブル です。 ヒトって 甘えると甘えちゃうんですよね きっと。 でも、 コタツムリになってちゃ ダメでしょ・・・ これじゃ 冬眠だし ガンバレ 私! (ヒツジ)

アラフォー

流行語大賞 の発表ですね~ コジカが気になることばは、 「名ばかり管理職」 「サブプライム」 「年金特別便」 「あなたとは違うんです」 だそうです。 私は 「ささやき女将」 と 「ゆるキャラ」 かなぁ 大賞はなになるんでしょうか? (ヒツジ)

「1408号室」

スティーブン・キング原作。 「1408」 は足すと13 わーぉ! オカルト本を書いているのにオカルトは信じないライターが その部屋に足を踏み入れると・・・ この部屋自体が持つ悪意には ぞっとしちゃいましたが、 サミュエルおじさん、またまた謎の男でした。 …

「ICHI」

コジカダーリンがホコリっぽいのが苦手なので 「グラディエーター」 も観ていません。 スクリーンなんだから、大丈夫なんじゃないかと思うんですが、 どうにも苦手みたいです。 で、 ICHI 綾瀬はるかちゃんでしょ? 女ザトウイチでしょ? これ、アイドル映画…

アンカレッジ経由 アンハッピーフライト

飛行機嫌いです。 見るのは好きだけど… その旅行では8日間で6回も飛行機に乗っていて、最後にダラスから成田空港を目指していました。 もう少しで飛行機から解放だ!と思っていたらなにやら英語でアナウンスが… えーアンカレッジ! もう少しだから成田まで…