チュニジア料理ディナー

イメージ 1

「今晩はチュニジア料理なんですが、おふたり大丈夫ですか?」
ちゅ、チュニジア

不勉強でスミマセン
チュニジア料理というものはよくわかりません・・・

チュニジアはアフリカ大陸の上にあって地中海に面しています。
地中海料理に近いのかな?

イメージ 3

出てきた前菜は10種類

イメージ 2

地中海料理で出てきたフムスもありますね~
オリーブオイルをたくさん使うそうでそこも地中海料理っぽいです。
パセリのサラダがちょっと変わってました。パセリっていつもは付け合わせの位置だけどメインでサラダもあり、なんですね。
あとは卵焼きがおいしかった!
それから丸く揚げてあるのはひよこ豆のフライ。ポテトフライみたいです。

イメージ 5

スープはフェンネルとミント。

イメージ 4

予想外にクリーミーで優しい味でした。

メインは魚

イメージ 6

ラム

イメージ 7

を頼みました
チュニジアの肉料理はラムが8割だそうです。
ラム、苦手~
どうしたってあの臭みがイヤいや

デザートはホットパンプディング

イメージ 8

これは熱くもなく冷たくもなくダンナにちょっと不評。

トラディショナルケーキとアイスクリーム

イメージ 9


チュニジア料理ディナー
ちょっとビミョーだったけどお勉強になりました (ヒツジ)