2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の大仕事!

締切があると もえちゃうタイプなんですよね~ 「年内の可燃ごみは 何日まで。不燃ごみは何日まで」 この表示を見ると ゴミ出しがしたくなります。 でも、 なんで 大掃除、大整理 はあるのに 大整頓は あんまり聞かないんだろ・・・ もしかして 整頓するひと…

「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」

第一作めからちょうど10年なんですね。 はじめの頃は本を貸してくれていた小学生が もう就職活動だもんなぁ。。。 主役の3人組も ほんと大きくなりました! 大きくなったせいか 今回は学校は出てこなかったです。 ホグワーツ 好きなんだけど。 あのネコと…

スローなブギにしてくれ

なんとなくこう聞こえちゃうんですよね・・・・・・ ダンナによると 郷ひろみの「セクシーユー」だと「モンローウォーク」って聞こえるんだそうです。 聞き比べてみたいのに 最近のYouTubeって削除が多いんですね。 残念。。。 『耄碌』 碌は役立たずの意味…

「武士の家計簿」

ポスターを観たときからウットリしちゃったんですが、この映画の着付け。 キレイですねぇ・・・・ なんかキチンとしてる。 それに仲間由起恵さんの着物姿がすごくいいんです。 そういえば、「功名が辻」で主演だったんだっけ。 やっぱり着物って着慣れること…

「ゲーマー」GAMER

最近 なかなか映画館にいけなかったのですが、 うっかり安い前売りを買ったら もう上映終了間近! もしかして「ゲーマー」 どこも22日の水曜までですか? ジェラルド・バトラー以外は知らない人かなぁ。。。 と思っていたら 最近うち的に大注目のパーシー…

ルシェルモンシュシュ「羽田限定堂島ロール」

18日のアド街ック天国が羽田特集だったんだそうです。 (うちテレビないんで よくわかんないんだけど) さっそく行ってみよう~♪ と4人でお出かけしてみました。 羽田って国際空港になったんですね・・・(時代に遅れてます) で、堂島ロール。 ルシェルモン…

「スペースバトルシップ ヤマト」

もう一年くらいまえ?? 最初に企画を聞いたときから「なんで今さら実写でヤマト??」 という気がして 「たぶん観ないなぁ・・・」 だったんだけど 意外や意外 天下の東宝さんがもんのすごくマジモードだったし、 実際ヒットしてるし、なんか気になったので…

オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」

1890年に出版されたオスカー・ワイルドの長編小説。 オスカー・ワイルドって「幸福な王子」「サロメ」を書いた人なんです。 なんで 今頃こんな小説が気になったかっていうと・・・・ 大好きな映画「(500)日のサマー」でサマーの人生を変えた一冊がコレ。 …

サイドバイサイドでアップサイずダウン

残念ながら、痩せても足は長くならないですね・・・・・・ けっこう体重のアップダウンが激しいのですが 最近ちょっと痩せ気味です。 (この時期に服を買うと後で大変なことになるかも!!) 特にダイエットしようとか思っていないのですが・・・・・・・(コ…

「キス&キル」 KILLERS

チョット期待しすぎちゃったかな・・・ ラブコメとしてもアクションとしてもやはり中途半端 コジカ的私見としては、こういうラブコメっぽい作品で 人を殺してはいけないなぁ。 あんなに人が死んでしまったのに、オチがあれあれ? それでいいのか? お咎めな…

丸美屋の 「のりたま」

好きなんですよね~ フリカケ♪ ダンナは「乾いてるからイヤッ」と言いますが、 フリカケって乾いてていいの。 サラサラしてないと振りかけられないでしょ? だけど、ちょっと前に 買っちゃった 「ばかうけが好きすぎてご飯にもかけたくなっちゃいましたふり…

「行きずりの街」

スゴイ過去を背負った主人公と 謎の巨悪組織との因縁の対決 &それに巻き込まれた元カノ・・・・・ なんていう作品かと思ったのですが 予告編マジック!でしたね。 本編結構おもしろかったですよ。 でもストーリー展開がぶつ切りに感じたのは 原作がもっと長…

「デイブレイカー」

なんか、バンパイア映画はたくさんありましたが、 この作品の発想、「そういう手もあったか!!」 なかなか面白い展開でした。 この兄弟監督、センスいいというかこの先が楽しみですね。 この世界観・・なんとなくブレードランナーちっく? ともあれ、みんな…

栗せんべい

ひさしぶりに食べたら やっぱりおいしかった栗せんべい! パリんとした歯触りが楽しいんですが、お茶とかミルクにひたしてもいいんですよね。 でも。。。。 「みじんこ」ってなに??? 気になって調べてみたら ミジンコ じゃなくて みじん粉 でした。 なぁ…

「クレイジーズ」THE CRAZIES

ロメロ親方が ゾンビ親方になる前に撮った映画「クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」(73) 「クレイジーズ」はそのリメイクなんだそうです。 細菌に感染して凶暴になっていく町の人々。 感染拡大を防ぐために任務を果たす軍隊 その中で 生き残りをかけるダンナ…

「華氏451」Fahrenheit451 (1966)

ずいぶん前にネットでバーゲン1000円!というのがあり なんか面白そうなものないかな・・・・ と 監督・脚本フランソワ・トリュフォー 原作レイ・ブラッドベリ に惹かれてクリックしたこの作品 やっと鑑賞しました。(買ったのを忘れていました) なにかリメ…