2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汗は成長の素

秋は踊りのイベントが目白押しです 今月は 自分たちで企画した外国人留学生対象の講習 教育委員会が主催して中学校で踊る 同門の方の舞踊会のお手伝い の三本です (んがっんぐっ) で、どれが一番大変かというと・・・今日のお手伝い! なんでかっていうと全…

「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」

この作品、見逃しでもしかたないかな・・と思ってましたが、ヒツジさんが楽しみにしていたということもあり、ギリギリで観てきました。 本国では大コケしたそうですが、普通に面白かったです。 最近は(元スカヨハのダンナ・・ではなく)ちゃんと名前を言え…

「とりあえず」をやっつけろ!

ま~ 当然 亡くしもの探しものも増えていくわけです。 と・・・ 紙袋をガサガサ。 この紙袋がまた玉石混交で、いらないチラシもあれば、大事なレターもあり。 ヘロヘロになって帰ってきたり、 すぐご飯作んなきゃだったりすると 正直読んでもいなかったりし…

アブラボウズ

イカ タコ ナマコに珍の魚♪ 珍しい食べ物は コジカくんはキライじゃありません。 こないだもデパートの北海道展でエゾシカのメンチ食べたもんね (共食い?) ・・・でも アブラボウズ。 もう いっかな・・・食べないでも。 ちっちゃいフタキレで700円くら…

「劇場版 SPEC~結~漸ノ篇」

帰りについ餃子を買ってしまうこのシリーズですが・・・・・ 「漸(ゼン)ノ篇」だけでは何とも判断しがたいのですが、 「これで映画1本分のお金をとるの?」というのが正直なところでした。 妙に大げさな映像や回想シーンが大半で、正味はほんの少し・・・…

ヒツジコンシェル

新しいスマホに替えてみて思うのは たった2年半なのに、この進歩はなに? 通信速度を始め、CPUの速度、メモリなどなど 全体的に、すごーく余裕が感じられます。 カメラの性能も飛躍的に向上していて、コンパクトデジカメが売れないのもわかります。 こん…

「セイフ ヘイブン」 SAFE HAVEN

いやー・・やられました。 全くノーマークだったこのラブ・ストーリー? 良かったです。 ラッセ・ハルストレム監督作品だから、見てみるか。 くらいのノリだったのですが、のっけから、あれこれサスペンス? やっぱり能天気(脳天気?)なきれいな海辺のラブ…

キッチンっ とお片付け

整理整頓って 仲間を集める ってことでしょ? いつもは 「ま、とりあえず ここ?」とおきがちなんですが 時々 まとめて整理整頓したい時があります。 せっかくだからアップしとこっと! うちの場合は、基本ティファールなので本体は重ね置きです。 ココのツ…

まっしぐらコジカに注意信号

最近、本当に自分の時間が作れなくて・・・・・ いろいろ計画していた週末も、急な仕事でなくなってしまい、 何とか確保した日曜の夜でしたが、ちょっと無茶だったかなぁ・・・。 ジャケットは急に寒くなったのに、いい感じの上着を持ってなくて で、寸法合…