2018-07-31から1日間の記事一覧

出ました!ギリバーガー

ひつこじリゾート定番のバーガーシリーズ。 南国リゾートではそのホテルを冠したバーガーがあるんですが、ここにもありました。 ギリバーガー! ダブルパテとベーコン、レタストマトで、とってもおいしい! 大きいのでトマトとレタスをちょっと落としちゃった…

紫外線アレルギー?

「なんかねダニがいるんだよ、きっと」 なんでダンナだけ刺されるんだろね と思って朝食時にバトラーさんに「なんか痒み止めありますか?」と相談したらドクターを予約してくれました え~ドクターって、そんな、それほどでも~ と思ったけど、部屋に来てく…

ギリランカンフシ6日めの朝食

旅も終盤になりました。 今朝は外の席に座らせてもらったら虹が出てた! ダンナがウェイターさんに「見て!虹!」と言ったら 日本語で「スゴイ」と返ってきました。 リゾートのスタッフは各国語をちょっとずつ話します。 昨日、見つけたアーユルヴェーダ。 今日…

チュニジア料理ディナー

「今晩はチュニジア料理なんですが、おふたり大丈夫ですか?」 ちゅ、チュニジア? 不勉強でスミマセン チュニジア料理というものはよくわかりません・・・ チュニジアはアフリカ大陸の上にあって地中海に面しています。 地中海料理に近いのかな? 出てきた…

ギリランカンフシで映画

そろそろ映画が観たくなってきました(^-^;) 部屋にあったDVD一覧に観たことがない映画を見つけたのでレセプションでピンポン。 「オッケー、何番の映画?」 え?何番の映画? たしかにジャンルと通し番号みたいなのがついてたっけな・・・ う、うんと・・・…