2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2

前作 閉鎖されたアパートでアンヘラの最後の悲鳴が響いたあと・・・ 終わんない・・・ですよね だって みんな終われないんだもん。 そこへ乗り込む その筋の専門家とSWATチーム 待ち受けるのは あのメンバーたちです。 是非 前作をチェックしてからお出かけ…

とうりゃんせ♪とうりゃんせ?

なんのせいかわからない? え~ マジすか? (ヒツジ)

「クヒオ大佐」(2009・日本)

堺君の怪演は良かったですが… 観ていてなんだか疲れちゃった。 詐欺師の話なので騙すわけなんですが、 バレバレのうそを繰り返す大佐に、個人的に違和感というか不快感というか …うそ 苦手なんだよなぁ (コジカ)

「狼の死刑宣告」DEATH SENTENCE (2007・アメリカ)

何故かチョーマイナー扱いのこの作品 モッタイナイなぁ せっかくケビン・ベーコンなのに… 上映館は日本全国でたった10館だし、 東京ではここ渋谷シアターNでしかやってません。 内容が「96時間」と「さまよう刃」の中間なので時期的にちょっと不利かも (200…

ホワイト アウト!

「前回 ひとりだけ顔真っ白になっちゃったの 誰でしたっけ?」 さきっぺさん・・・私です ちょうど 去年の今頃のことでした。 あらためて見ると 歌舞伎の役者さんも化粧はほんとにそれぞれで、 たしかにお化粧がうまい人のほうが絶対的に得してます。 普段 …

「さまよう刃」

すごかったですね宇野重吉さん・・もとい! 寺尾聰さん! 予想を裏切るようなスゴイ展開はありませんが、 淡々と寺尾さんの静かで重厚な演技で話が進んでいきます。 まさに寺尾さんのための映画ですね。 竹野内さんも年を重ねて益々良い俳優さんになっていま…

「あなたは私の婿になる」 THE PORPOSAL

いいですよね~ スカヨハ! 人類の夢と憧れだなぁ もう! うっふん! あ、いやいや 「あなたは私の婿になる」 です。 サンドラ・ブロックが 痛いです。 アラフォー世代には同感できる痛さ? もうここまでくると 彼に甘えるって気はないし~ 都合がいいしこれ…

へ? ちま?

働いている人が楽しそうなお店は なんか気持ちいいんです。 ただ、あえて難を言えば・・・ お店の前がちょっと坂になってて転びやすい? ま、気をつければいいんですけど(笑) このスーパー、今日のアナウンスはコレ↓でした。 「え~ 今年のヌーヴォーを予…

「幸せはシャンソニア劇場から」 paris 1936

「コーラス」っていうのを観ていないんですが、 フランスで大ヒットしたらしくて、 これは その監督がとった映画。 フランスで130万人動員の大ヒットなんだそうです。 話としては なんちゃーないなぁ。。。 と思って思い返してみると 意外と 波乱万丈なス…

かつら合わせ

いや ほんとにね楽しいんです。 お稽古! 坂東流の人たちって ぽのん としていて とってもなごやかなお稽古場です。 群舞なので観どころがたくさんあって、お気に入りポイントもいろいろあって ついつい夢中になって見ていたら 出トチってしまいました。 で…

2009年に観た映画!前半戦

2009.06 「レスラー」 「真夏のオリオン」 「ラスト・ブラッド」 「お買い物中毒な私!」 「ターミネーター4」 「スタートレック」 「消されたヘッドライン」 「サガン -悲しみよ こんにちは-」 「GOEMON」 「チョコレート・ファイター」 「ブッシュ」 「天…

甘いだけじゃ物足りない

毒や棘だけじゃもちろんイヤだし、 ちょっと隠し味のスパイス加減がミソ? (ヒツジ)

「エスター」orphan

久しぶりに楽しんじゃいました、こんな正統派ホラー!? こういう作品、展開が分かっているのについ足を踏ん張っちゃたり、手がグーに なったりしちゃうんですよね! ほら後ろ! とか そこの扉は開けちゃダメ! とか・・・・・ さてさて なんなんだろ、この…

「ワイルドスピードMAX」 Fast & Furious

ウーン予習不足でした。・・・っていってもそんなに難しい話では ないけど、前3作を観ていたほうが楽しめたかと・・・・・ ストーリー(事件の骨格)はちょっと前に観た「ゴー・ファースト」でしたね。 でもでも、このシリーズはストーリー云々よりもど派手…

「正義のゆくえ I.C.E特別捜査官 」  Crossing Over

想像していたよりも ずっと真面目な映画でした。 よ~く見ると、 後援:国際移住機関(IOM))、アムネスティインターナショナル日本、 協力:特定非営利活動法人 難民支援協会 と書いてあります。 移民・関税執行局(ICE)は2003年に編成された組織なんだそ…

捻挫・・・だけは避けたい!

日本舞踊って 意外と足首を使うんです。 可動域は 広いほうだとは思うんですが、 全体重がかかっちゃったらアウト! しかもありえない角度だったりしたら 絶対的にアウト! 今回は 逆らわないように 転んだのでセーフでした。 フツウに行ってたら絶対捻挫だ…

「火天の城」

安土城には、非常に興味があるのですが映画として 「城造り」 ってどうなのかと・・ 内容は、ちゃんとした時代劇でした。 今まで造り手の話は、あまり良く知りませんでした。 原作も未読なので、なるほどこういう人たちがいて城が出来たのか! という感じで…

台風第18号 (メーロー)

台風の被害 大丈夫ですか? 東京では 雨の被害も心配しましたが、 後半は風台風でした。 JRが軒並み運行中止だったのには オドロキましたけど (ヒツジ)

「空気人形」

うーん・・・確かにきちゃない現実のなかに浮かんで翻弄される、ふわふあ風船でした。 もうすこしキレイにまとめても良かったのにね! でも、ぺ・ドゥナよかったです、前半の現実世界に踏み出すところなどうまい!というか すごい女優さんでした。 後半のど…

紙兎 「ロペ」

なんでもないんだけど、 あの ノペーッ としたところがいい! こんなどうでもいいことを映画館で堂々と上映しちゃうとこも いい! お気に入りは 「携帯ゲーム編」 なんですが アキラ先輩に翻弄される ロペさん。 いい味出してます (ヒツジ)

「サマーウォーズ」

このキャラクターデザインあまり好みではありません。 なのでずっと後回しにしていたのですが…観る作品が無くてみてみました。 …話は面白いぞ! そういう話なんですね。 ストーリー展開がうまいです。 個人的には違うキャラクターが良かったですが、なかなか…

チャールズ・ディケンズ

「小公子」 「小公女」 「少女パレアナ」 ・・・ 子どもの時によく読んだ小説は 孤児になった少年少女が健気に生きているものがよくありました。 でも 「ディヴィッド・コパフィールド」 は なぜか読んでいなかった! 文庫で4巻と かなり長いものですが、 …

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」

はっきり言って、X-MENってあまり面白いと思わなかったので、見ようか迷ったのですが、 シアターに着いた時間にちょうどみれるのが、これだけだったので観てみました。 で……面白いじゃん!これ。 多分X-MENシリーズは、チーム物だったので、誰にも感情移入…

IMAXデビュー!

IMAXでみると ほんとにゴッサムシティの中に迷い込んだようでした。 栄光のコジカアワード2008(洋画篇)ですから 「ダークナイト」 は大きなスクリーンで観てみたかったんです。 あらためて観てみると クリスチャン・ベイルっていい役者ですねぇ。。。 …

来年はえっと~♪

来年は 寅年です (コジカ)