2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンサークルでグルグル?

ホテルからのメールでのオファーだったので、 旅行会社ではなく個人手配だったんですが、 正直、最近のツアーも値段が高いので同じ内容のツアーよりむしろ割安? たとえば、最終日。 モルディブからの出国は夜中発になることが多いのですが、 日本でデイユー…

供奴講習

苦手 なんですけど、こういう踊り。 でも苦手だからこそ、学ばないと! ですよね。 こんな貴重な機会を与えていただいて逃げてちゃいけません。 ギバというのは、飛び上がってストンと尻もちで落ちる技法で、 供奴には 足を前に投げ出して落ちるものと 横に…

「蜩ノ記」

最近、日本の時代劇が好調ですが、「蜩ノ記」もそんな一本です。 お話の核となっている「騒動」は結構、大変な話なのでは?・・・・・ なんですが、坦々(淡々)とした日常をベースに話が進んで行きます。 役所さんの存在感が落ち着いた流れにしているのでし…

About Books

今回の旅行は 天気が悪かったり、具合が悪かったりで けっこう本が読めました~ 「紫電改入門 最強戦闘機徹底研究」 碇 義朗 [光人社] 「ソロモンの偽証(第Ⅰ部 事件(上))」 宮部みゆき先生 [新潮文庫] 「ソロモンの偽証(第Ⅰ部 事件(下))」 宮部みゆき先生 […

これがウワサの「ヴィラムティー」

南国リゾートの水上ヴィラかずかずあれど シャングリラご自慢の「ヴィラムティー」ここはスゴイ! 実は、3月に行ったセブのホテルで写真をみて 「ここ行く~っ」とダンナが言ったのが ご縁だったのですが・・・ ヴィラムティーって そもそも予約受付してな…

水分 水分 水分 水分 水分不足

そういえば、3日めすぎまで 「いつもより水 飲まないね~」 なんて言ってたんです。 そんなこと言ってる場合じゃなかった! この日は午後3時くらいにちょっとフッカツして 海辺まで歩いてピザとペリエを頼んだけど ダンナはまた具合が悪くなって夜に2回も…

「柘榴坂の仇討」

中井貴一さんと阿部ちゃんの「柘榴坂の仇討」観てきました。 原作は未読ですが・・・お話としてはツッコミ所いっぱいかな。 主人公の二人は架空の人物なのでしょう。 ヒロイン?の広末さんも頑張っていましたが、コジカ的にはイメージが しっくり来ませんで…

あーらよっ 出前一丁♪

ホテルの部屋にあったんです。 ひとつ約900円! 出前一丁は香港でも大人気らしいけど、 たまたま私たちがモルディブに行く直前に パンダさんの国のエライ方がこんなこと言ってたんです。 2014年9月17日、中国新聞社によると、中国の習近平(シー・ジンピ…

ウキウキエブリデイ

モルディブの雨季は9月まで。となってますが、 レレレのおじさんによると「8月は雨。9月は時々雨」だそうです。 でも、雨だね・・・どうする? とりあえず 朝食。 シャングリラは香港のホテルでパンダさんたちがいっぱい。 そのせいか食べ物の説明も中国…