フルバックムーンディナー

イメージ 1

海辺でのプライベートディナー、ハネムーンでよくあるよね・・・と思っていたんだけど「明日は満月なので浜辺でディナーはいかがですか?」というミスターフライデーのおすすめだったので参加してみました。

会場についたのは7時過ぎ。
一番乗りでまだ空は明るいです。
ラム酒試飲体験で飲めなかったカクテルはディナーに届けてくれました。
パッションフルーツと割ってあっておいしいです。
やっぱりラム酒はこうでないと!

「昨日は月蝕みましたか?」
とウェイターさんに言われて「え?なにそれ?」
二人めに「昨日の月蝕みましたか?」にコジカくんが「月蝕だなんて知らなかったし~月蝕の前に教えてよ~」
スマホに記録した月蝕写真を見せてくれましたが、立派な月蝕でした。
ほんと、おしえてよ~
時間はあるんだから~

今日は満月で風もありません。
アミューズメントはスタッフど赤ちゃんイカ

イメージ 2


海老のモツァレラ、ラズベリー

イメージ 3


まだ月は出ません。
「ちょっと月に電話しときます」なんて言う可愛いウェイターさんに「うん、おねがい♪」とダンナ

しばらくすると月が上がってきました
「電話しときました」
「E.Tかっ?」
若いウェイターさん、E.T知ってたかなあ・・・

温かいパンプキンスープ

イメージ 4


梅酒のソルベ

イメージ 5


メインはホタテ、エビ、白身魚

イメージ 6


デザートはチョコファッジケーキ

イメージ 7


コースはひとり188ドル(飲み物別)。
生演奏で月にちなんだ曲を歌ってくれてたし
たまにロマンチックディナーもいいですね (ヒツジ)

一人188ドルですがハーフボードとの差額は88ドルです。
5テーブル用意されていましたが、参加は4組(うち3組は日本人だったみたい)。
モルディブNo.3(と言ってた)のコンビが「月」がテーマの懐かしソングを中心にライブ歌唱・演奏!
でも貸し切りじゃなくて、良かったです。ミュージシャンと1対1だと食べづらいよね。
会場の雰囲気はこんな感じ。

イメージ 8

満月と右上に火星

ビラに帰る道も明るいです。

イメージ 9

でも月蝕は残念だったなぁ(コジカ)