ギリでスノーケリング

イメージ 1

ホテルの部屋の周りの海だとあまり魚がいないので午前中のスノーケリングに参加しました。

昨日ラム酒試飲体験に来ていたマレーシアのグループもいて全部で10人。日本人は私たちだけでしたが日本人スタッフも同行してくれました。

連日晴れているものの雨季は風が強いそうです。
今日はあんまり風もないし20分くらいスピードボートに乗ったらジャンプイン!
・・・ジャンプインは初めて。
怖かったけど次回からは大丈夫。後から海に飛び込む人を見てると片手でマスクを抑えるのね。ふむふむ。
次回は華麗にジャンプインしようと思います。

海は澄んでいて大きい魚もいます。

イメージ 2

ドロップオフ近くだと魚も多いのかな。

なぜかキレイに整列する黄色い魚たち。

イメージ 3


ドロップオフ

イメージ 4

もう怖くないもんね。
果敢に攻めていたらダンナが遠くになりました。
いつもマリンバイオロジストのお姉さんが近くにいたのは気にしてくれてたからかも。

風が強くなって波もうねります。
ちょっと疲れたけど、こうなると船に上がっても揺れてツラいんです。

一時間くらい泳いで皆あがるようなのでボートまで泳いでフィンを取ってもらって・・・やっぱり救助チックになる私。
基本は体力、だなあ・・・
(ヒツジ)