2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシック・ワールド

あと・・・今年なかったのは ハリポとか イースターラビットとか? (ヒツジ) 変だな まんべんなくとってるつもりなんだけど (コジカ)

「ステキな金縛り」

失礼とは思いますが、三谷幸喜さんの監督作品 コジカは苦手です。 よく出来ていると思うのですが、感覚的に受け付けません。 で、今回の作品も・・・やっぱり苦手なんだと再認識。 でも、大ヒットはわかる気がします。 よく出来ています。ストーリーもうまい…

あ お弁当に・・・

なんだ、作り手もそう思ってたんだ! 言っちゃ悪いと思って黙ってました。 蓋をあけた瞬間に「あれ~」と思って、同僚にツッコまれる前にと 真っ先に3匹?食べちゃいました。ほんとはデザートなんでしょうけど・・(コジカ)

あんた今日何してたの?

え~ またカブキだったの? (コジカ)

「コンテイジョン」 CONTAGION

ソダーバーグ×豪華キャストで描くパニック・サスペンス超大作 すごくそそられた映画だったんだけど、 医学解明ミステリーなら Re:Genesis の方が面白いし パニックものなら 28日後 の方がリアルだし ジャーナリストのミスリード ってのもなんか半端だし や…

「猿の惑星:創世記」

随分、時間が経ってしまいましたが・・・・・ なんだかとっても評判が良いこの猿惑、観ました。 で、コジカ的には正直なところ・・・つまんなかった。 そもそもあまり合わない予感がしていました・・・・・ オリジナル一作目(何度もテレビでみてました)に…

「リミットレス」 LIMITLESS

by いしだあゆみ? (どうも古くてすみません) いやみなほど いい男 ブラッドリー・クーパー。 今回は出てくるなり ショボくてどん底なんです。 でも その秘密の薬を手に入れた途端・・・ ひゃ~ ブラッドリー・クーパーは やっぱりこうでなくちゃ♪ 頭が冴え…

「モンスター上司」 HORRIBLE BOSS

うーん、愛情がないと絵って描けないんですけど ・・・この上司たち きら~い! だけど すごくパワフルで そのパワーが仇になっちゃうのね。 復讐を企むフツーのお兄ちゃんたち三人のノリは「ハングオーバー」ちっく。 あれが好きな人には けっこう面白いの…

「一命」

この映画でも武士とは名ばかりの食い詰め浪人が出てきますが 「気に入らない」とか「豊臣側についたとか」で改易された大名家は 三代将軍家光までで約八割。 で、一度 おとりつぶしになってしまった大名の家臣は即 露頭に迷う。 職を求めて江戸に出てきた武…

「一命」 禁断のコジカオチ!

ラストの赤備えの甲冑を長めに写したカットで、 たくさんの人が思ったのではないでしょうか? 甲冑の鍬形が、ポロっと・・・・・・ なんたって、この監督さんですからね。 今回はまじめすぎたかな? (コジカ)

「キャプテン・アメリカ」

本舞台が無事に終わりました! で、その足で お流儀の紋付のままシネコンに直行~♪ コレに乗り遅れると 来年のアベンジャーズについていけないもんね。 クリス・エヴァンスって細こいイメージがあったんですが 筋肉隆々 しかもピカピカ かっこいいですね~ …

「カウボーイ&エイリアン」 COWBOYS & ALIANS

この作品はわんわん物語ではありません。 で、思ったよりもネット評が良くないこの作品 IMAXで観てきました。 さすがIMAX!値段も高いけど満足度も高いです・・・それはハード面のお話で、 内容ですが・・・・・・ 娯楽作品としてよく出来ていました。 …

「ミッション:8ミニッツ」 SOURCE CODE

ダンカン・ジョーンズ 監督2作目にしてコレですか! デビュー作「月に囚われた男」で切ない苦労人を描いた彼ですが、 今回もアゲイン・アゲイン・そして アゲイン・・・ そのアゲインが とっても効いてます! ダンカンくん 渾身のコネコネ じっくり味わって…

理系コジカ文系ヒツジ

今朝もやっぱり開けっ放しでした・・・(ヒツジ)