2011-01-01から1年間の記事一覧

「ニューイヤーズ・イブ」NEW YEAR'S EVE

そういえば「ニューイヤーズ・イブ」なんて映画があったよね~ なんてノリで大急ぎで支度して大晦日に観てきました「ニューイヤーズ・イブ」 豪華キャストそろい踏みですが、落ちるところに落ちていくキレイにまとまる映画です。 落ちるっていえば ドロップ…

にゅーいやーず・いぶ

紛らわしいタイトルですが 映画の話じゃありません。 でも ほんと ホールインワンって大変なんです。 記念品を配ったり、お祝いの会したり、保険に入ってて良かった! コジカパパの入ってたゴルファー保険は3年で掛け金27560円。受取金額50万円。 かかった…

驪竜顎下の珠

年賀状 もうお済みですか? うちは やっとこれから ってとこ。 住所録のチェックも 今ダンナがしてます。 うちの場合、年賀状には干支にちなんだミニストリーリーを書いてるんですが、 辰年のテーマは 「驪竜顎下の珠」 コジカと龍のお話は 来年早々にまた!…

カイケツスパッと?

おひさりぶりです。 お絵かきソフトのアップロードをかけたら まさかまさかの 「CD-ROMを入れてください」の文字が・・・ うちのパソコン。 買って間もなくICレコーダーのソフトを入れようとしたら CD-DVDドライブが壊れちゃったんですよね。 で、切実なのは…

ピンチ? チャンス?

プレッシャーがかかるとたくさん昼寝します (ヒツジ)

ユカタン半島?

お稽古の時は たいてい小紋か紬です。 子どもたちは浴衣なんですが、6才だとその区別は無理かなぁ。。。 そういえば浅草、銀座 あたりならともかく 町で着物を着てる人って少なくなりましたよね。 だけど・・・ユカタの国 って なんだろ (ヒツジ)

「金環食」(1975・山本薩夫監督)

金環食って日本映画、ツタヤで借りました。 「東電帝国 その失敗と本質」(志村嘉一郎氏著) って本に この映画の話が載ってたんだけど、 電力関係って ほんと巨額のお金が動くんですね。 この映画は そのうちでもダム建設にからむ汚職がテーマ。 いや ほんと…

「フェイク・クライム」 Henry's Crime

ぬるかったです、この作品・・・ 主人公のなまぬる性格が、作品全体を覆ってました。 中盤からすこし活き活きとしだすのですが・・・・・ キアヌ・リーヴス、ヴェラ・ファーミガ共演のラブコメ? 面白いことは面白いのですが、最後まで地味でもう少し緊張感…

トランスフォーム コンプリート

昨日の夜 体重を量ったら 46.3キロでした! 私の場合は 夜寝る前三時間は食べない とかいうことは不可能なので 相変わらず夜中ご飯 ビール付き ですが 朝のストレッチと筋トレ 血糖値を下げないための間食が効いたかな~ ダイエットって自分の生活にあっ…

「マネーボール」

いやー気づきませんでした。 フィリップ・シーモア・ホフマンさん! 凄いですね。溶け込んでました。 で、いろいろと評判の良いこの作品、 ブラピが汚いだけでした。 リアルさなんでしょうが、そこまでペッペしなくてもねぇ どうも乗りきれなかったのは、ベ…

チラシック・ワールド

あと・・・今年なかったのは ハリポとか イースターラビットとか? (ヒツジ) 変だな まんべんなくとってるつもりなんだけど (コジカ)

「ステキな金縛り」

失礼とは思いますが、三谷幸喜さんの監督作品 コジカは苦手です。 よく出来ていると思うのですが、感覚的に受け付けません。 で、今回の作品も・・・やっぱり苦手なんだと再認識。 でも、大ヒットはわかる気がします。 よく出来ています。ストーリーもうまい…

あ お弁当に・・・

なんだ、作り手もそう思ってたんだ! 言っちゃ悪いと思って黙ってました。 蓋をあけた瞬間に「あれ~」と思って、同僚にツッコまれる前にと 真っ先に3匹?食べちゃいました。ほんとはデザートなんでしょうけど・・(コジカ)

あんた今日何してたの?

え~ またカブキだったの? (コジカ)

「コンテイジョン」 CONTAGION

ソダーバーグ×豪華キャストで描くパニック・サスペンス超大作 すごくそそられた映画だったんだけど、 医学解明ミステリーなら Re:Genesis の方が面白いし パニックものなら 28日後 の方がリアルだし ジャーナリストのミスリード ってのもなんか半端だし や…

「猿の惑星:創世記」

随分、時間が経ってしまいましたが・・・・・ なんだかとっても評判が良いこの猿惑、観ました。 で、コジカ的には正直なところ・・・つまんなかった。 そもそもあまり合わない予感がしていました・・・・・ オリジナル一作目(何度もテレビでみてました)に…

「リミットレス」 LIMITLESS

by いしだあゆみ? (どうも古くてすみません) いやみなほど いい男 ブラッドリー・クーパー。 今回は出てくるなり ショボくてどん底なんです。 でも その秘密の薬を手に入れた途端・・・ ひゃ~ ブラッドリー・クーパーは やっぱりこうでなくちゃ♪ 頭が冴え…

「モンスター上司」 HORRIBLE BOSS

うーん、愛情がないと絵って描けないんですけど ・・・この上司たち きら~い! だけど すごくパワフルで そのパワーが仇になっちゃうのね。 復讐を企むフツーのお兄ちゃんたち三人のノリは「ハングオーバー」ちっく。 あれが好きな人には けっこう面白いの…

「一命」

この映画でも武士とは名ばかりの食い詰め浪人が出てきますが 「気に入らない」とか「豊臣側についたとか」で改易された大名家は 三代将軍家光までで約八割。 で、一度 おとりつぶしになってしまった大名の家臣は即 露頭に迷う。 職を求めて江戸に出てきた武…

「一命」 禁断のコジカオチ!

ラストの赤備えの甲冑を長めに写したカットで、 たくさんの人が思ったのではないでしょうか? 甲冑の鍬形が、ポロっと・・・・・・ なんたって、この監督さんですからね。 今回はまじめすぎたかな? (コジカ)

「キャプテン・アメリカ」

本舞台が無事に終わりました! で、その足で お流儀の紋付のままシネコンに直行~♪ コレに乗り遅れると 来年のアベンジャーズについていけないもんね。 クリス・エヴァンスって細こいイメージがあったんですが 筋肉隆々 しかもピカピカ かっこいいですね~ …

「カウボーイ&エイリアン」 COWBOYS & ALIANS

この作品はわんわん物語ではありません。 で、思ったよりもネット評が良くないこの作品 IMAXで観てきました。 さすがIMAX!値段も高いけど満足度も高いです・・・それはハード面のお話で、 内容ですが・・・・・・ 娯楽作品としてよく出来ていました。 …

「ミッション:8ミニッツ」 SOURCE CODE

ダンカン・ジョーンズ 監督2作目にしてコレですか! デビュー作「月に囚われた男」で切ない苦労人を描いた彼ですが、 今回もアゲイン・アゲイン・そして アゲイン・・・ そのアゲインが とっても効いてます! ダンカンくん 渾身のコネコネ じっくり味わって…

理系コジカ文系ヒツジ

今朝もやっぱり開けっ放しでした・・・(ヒツジ)

「スマグラー お前の未来を運べ」

休日出勤の後、なんとか観れる作品が「これ」でした。 最近なんだか忙しくて、まったくのノーチェック、ポスターしか見ていません。 で、始まると・・あれ?このテイストって「鮫肌桃尻」と似てるじゃん!? 後で調べると同じ監督さんだった。 独特なんです…

とんてんかんテンとんてんかん!

え~ そうなんだ・・・1.5キロね ・・・重いわけだ さて、カツラ合わせが遅くなってしまって 床山さんに伺いました。 ここがね~ おもしろかった! いつもは 順番を待って並んで台を合わせるんですが、 床山さんの仕事場だもんだから、いつもは見られない…

「ブリッツ」 BLITS

ヒツジさんは、爆睡でしたが・・・・・・ なかなか頑張っていたのではないでしょうか? 目指すところは「イギリス版・ダーティハリー」でしょうか? いつものジェイソンじゃない!なんか違う! という意見もちらほらですが、 いつも「いいひと」ではねぇ・・…

お弁当お弁当嬉しいな・・・かな?

その 「かな?」ってのは なんですかダンナサン。。。 バイトの時は自分のお弁当は前から持って行ってたんです。 夕飯のおかずをテキトーに入れてるテキトー弁当。 でも、ダンナに作ると思うとちょっと気合が入ります。 うーん、でもね~ 最近よく思うんです…

ぐ~たらたらり~ん

モルディブのお話。 楽園で最近気に入ってるのはプールサイドなんです。 宿泊先のホテル「オルベリ」のプール。 海に溶けるようなインフィニティプールに サギに似た鳥がやってきます。 こんな飲み物を頼んで読んだ本は・・・ 「極大射程〈上下巻」 スティー…

「ツレがうつになりまして。」

なんか微妙にズルい気はするんですけど、 だって 堺くんはヨチヨチしたい感じに可愛いし あおいちゃんはお日さまみたいにニコっと笑うし でもおかげで誰でも観られる可愛い映画になってます。 気になったのは イグアナってペットとしてありなのかな?ってと…