2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とどめのハロハロ

ミニストップでもハロハロって食べたことがないのですが、 本場もんのハロハロは大迫力でした。 本当は町で地元の味を楽しむのが一番かな とも思ったんだけど、お腹を壊すといけないので念のためにシャングリラで頼んだんです。 でもね・・・なんだコレ プリ…

ホワイトビーチでブルー

有名なホワイトビーチに行くことにしました。 シャングリラからホワイトビーチへ1時間毎にシャトルバス(ハイエースみたいなやつ)が出ていて、 普通なら10分くらいなんですが、この辺は台風被害がないとは言え、途中の道が冠水していて結構時間がかかり…

How to get to Boracay in safety?

ボラカイ って名前 あんまり聞かないですよね。 アジアのキレイな海として有名なのに? どうしてポピュラーじゃないかっていうと 「行きにくいから!」らしくて マニラから南へ200キロのところにあるこの小さな島には 日本からは2015年現在 ➀マニラ→(国内…

羽田にただいま!

ただいま帰りました。 帰り便は、羽田着なので少し楽です。 せっかくなので羽田空港国際線ターミナルのはねだ日本橋でパチリ! マニラ便は機種変更があり、頑張ってねらって取った座席が無くなってしまいました。けれど噂のB787に乗れてラッキー! ANAのCMで…

エッグベネディクト

ほ~コレが噂のシャングリラのエッグベネディクトですか。 東京駅のシャングリラホテルでも食べられるんだけど近いと泊まる気がしないしブランチでも高い気がしちゃうんですよね。 それでマニラマカティで初体験です! パンの上に厚切りのハム ハムの上にト…

シネマみっけ!

マニラのお薦めは絶対的にマカティシャングリラ! セキュリティは万全だし、ショッピングセンターにも歩いていける♪ シネマをめっけてテンションあがるコジカくん

ボラカイチェックアウト

ふぁいなりぃ海はフラット。 ですが、チェックアウトなんです。 水が合わなかったのかお腹がなんかアヤシイ

最終日やっと穏やか

やっと波も穏やかになり、リゾート満喫です。 ボラカイシャングリラはお子さん連れでも楽しめるよういろいろ配慮しているため、家族連れが多いです。 勿論、ホスピタリティは抜群! 天気はあいにくでしたが、今回の大型台風の中、これただけでもラッキーでし…

インフィニティプール

南の海のリゾートにある インフィニティプール。 プールと海の境目がインフィニティな感じのプールですが、ここはとてもグー。 今日は晴れたので人もたくさん出ていました。 リゾートはやっぱりインフィニティプールがグーでなくちゃね (ヒツジ)

まだ海には入れない

木曜日、やっと夏の陽射しになりましたが、浜辺のフラッグは赤黄色!風もあり、まだザブンザブンです。 でもフィリピン北部の台風被害のニュースを見るとボラカイは申し訳無いくらい平和です。 カパタヌに変身しましたが、とりあえずプールでウォーミングア…

メインプールにて

ボラカイシャングリラ インフィニティプールです。 雨がひどくなってきたのでバーで雨宿り。 ポテト、ジュースで942.59フィリピンペソ 日本円で3000円くらい?

ボラカイの海

今日はザブンザブンの赤旗です。 通常ルートならカクティランの空港からスピードボートに乗ってホテルの桟橋まで15分くらいでつくはずだけど、海があれていたので車でカクティランの島の裏側にまわって15分ボートに20分、また車に乗って15分くらい。…

ボラカイ到着

カクティラン空港 シャングリラの王様チック待ち合い室で~す(みゆみゆ) あれ? みゆみゆちゃん?

マニラに到着

ふ~酔いました マニラ空港混雑のため台風近くの上空で一時間近くグルグル待機。 「揺れますが安全性は問題ございません」とアナウンスがあったけどグラングランキシキシするのはやっぱりコワイし(>_<) でも、無事にマニラ空港についてひと安心です。 さて、…

成田は秋晴れ

成田第1空港。 ひさしぶりのせいかどこもピカピカです。 お日さまもピカピカで飛行機もフツウに飛ぶみたい。 台風に突っ込みにいっていいのかちょっと不安

ひつこじ休暇中

そんなにずっと台風予報図見ても変わんないよ とダンナに言われるんですが、やっぱり見ずにはいられないんです。 でも、とりあえず成田に行ってきます! 目的地につけるかどうかは・・・まだわかんない! (ヒツジ)

台風はいつもこのあたりから

だ~れのせいでもありゃしない~ あ~こりゃこりゃ ・・・昭和なオンナですみません。ヒツジです。 台風って なんとなく沖縄あたりで発生する気がしてました。 とんでもないなあ わたし。 日本に来る前、もっと南の方で台風は発生するんです(考えれば当然) …

コップの嵐

いろんなことが 山ほどあって話したいこともいろいろあったんだけど とりあえず、今 ここにある危機? 週末からマニラ経由で楽園に行く予定なんです。 ところが、台風24号コップさんがちょうどマニラにお出ましだっていうじゃないですか。 そして そして台…