2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港「赤坂離宮」

最終日はほぼ移動だけでお昼に北九州空港から羽田空港に戻ってきました。 フライト時間は約一時間半。 だけど北九州から釜山までは60分、ソウルまでは80分なんだそうです。 東京より近い! そのせいか韓国の若者が博多あたりにいっぱいでした。 北九州は人情…

シロヤのサニーパン

どうしても気になってシロヤベーカリーの一番人気「サニーパン」ひとつ90円を買ってみました。 福岡にしかなくて福岡の人はみんな知ってる、らしいシロヤベーカリー。 販売店はこんな感じ。 人気のサニーパンは売り切れ次第終了だそうですがお店は夜9時半前…

九州の朝ごはん

おはようございます(^O^) 二泊三日福岡への旅、最終日です。 今朝は宿泊しているステーションホテル小倉の朝食をとることにしました。 ビュッフェなんだけど九州の朝ごはんがあるんです! どれどれ 福岡米に辛子明太子と辛子高菜 おきゅうと 切り干し大根、じ…

鉄なべ総本店

博多名物なんだそうです。 鉄なべ餃子! それじゃ行っとかないと! 鉄なべに入った餃子、ほんとに熱いです。 気をつけていても軽く火傷しました。でも皮がパリパリ中身はジューシーでおいしかった~ 一緒に頼んだのはさばのじんだ煮、大根おろし もち生ビール…

CINEPLEX小倉

小倉チャチャタウン 大きな観覧車は止まっていますが現在点検中だそうです。 この中にあるのがシネプレックス小倉 今日観た映画は 「家に帰ると妻が必ず死んだ振りをしています」 この映画、意外と上映館が少ないんです。 榮倉奈々ちゃん、最高に可愛かった…

サンドイッチファクトリーOCM

なんだかんだで博多から小倉に戻ってきました。 小倉に誰もが知ってる有名なパン屋さんがあるそうです。 シロヤベーカリー や、安い!90円とか40円とかもあるし! お客さんがたくさん並んでます。 これはとっても気になるけど、今日はお昼抜きだったのでもう…

梅ヶ枝餅

大宰府の参道に入るとびっくりするくらい梅ヶ枝餅のお店が並んでいます。 あまりにたくさんあってどこがいいかわからないけどとりあえずお参りしましょ。 ほんとにあるんだ「飛梅」。 この木を飛梅としましょう。と初めに言ったヒト、すごいです! お参りし…

東宝シネマズ天神・ソラリア館

博多の天神にある東宝シネマズに行きました。 観た映画はカンヌ映画祭でパルムドールを受賞した話題の映画「万引き家族」 映画が終わって天神の三越でホテルの部屋に持って帰る飲みネタを買ったんだけど・・・ なんでこんなに食べきれない量のコロッケを買っ…

九州パンケーキ

九州の素材だけでつくりたかった、毎日のおいしさ ネットでこのお店の記事を見てからダンナは「ここ絶対行く!」と決めてました。 新幹線で小倉から博多にきて、いの一番です。 頼んだのは 宮崎市高岡町丸山農園の檸檬をたっぷりしぼった「クラシックバターミ…

無法松!

北九州空港からバスに乗って小倉に来ました。 駅に銅像があるけどなに?と思ったら無法松さん。 そういえば昔、九州の叔父がよく歌っていたのを思い出しました。 小倉生まれで 玄海そだち~っち なんでか最後に小さく「ち」が入ってたなあ・・・ 「無法松の…

羽田空港「cuud」カレーうどん専門店

JAL国内線に乗るのは久しぶりです。 さくらラウンジに行こうかと思っていたんですが国内線のラウンジって飲み物しかないんですね(^o^;) ラウンジで朝ご飯食べようと思ってたのに・・・ でもおかげで、このお店に出会えました。 cuud くうど って読むのかな …

福岡へゴー

ヒツジです。 ここのところ旅のときにしかアップしてませんが、今日から二泊三日で福岡に行ってきます。 お城、いくついくんでしょか (ヒツジ)