2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半影月食

帰りの電車で途中まで一緒だった会社の人に聞いた 「半影月食」・・・・って、なに? 正直、はじめて聞いた言葉でした。 たまたま今日は早かったので、ピークと言われた23時33分の少し後に 家に着きました。 で、見上げてみたのですが、普通の月でした。 も…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

エヴァ公開直後の土日は、すごい勢いで皆さん観に行かれたようで どこもいっぱいで、あえて突入しようとは思いませんでした。 皆さん待っていたんですね。 二週目となる三連休の真ん中、さすがに空席が増えてきたので観に行ってみました。 で、うーん・・・…

「最強のふたり」 UNTOUCHABLE

この作品、9月位からやってた気がします。 もう11月も終わろうとしているのに・・ロングランです。 評判もよく、いろんなところで褒めていて・・・・・ いい映画でしたが、コジカ的にはあまり心に響きませんでした。 ひねくれものだからかなぁ。 実話がベー…

おかえりV4

ひつじパソコンなんとか復旧してきました。 現象:Windowsが立ち上がらない。 原因:bootプログラムもしくはコマンドの破損(と思われます) 対応:パソコンの初期化 原因は良くわかりませんが、突然Windows7が立ち上がらなくなってしまい、 safeモードでも…

おっとと?

おっとっとーっ! 昨日は あんまりいい日じゃなくて でも 見つけたんです おっとっとの激レア 「たまとと丸」! しかも ふたつ あった! 森永さん、ちっちゃな幸せ ありがと♪ (ヒツジ)

ちんもく・・・

どうも ヒツジです。 事務所のパソコンからこんにちは。 うーん、この書庫。 アップしたくないんですけど 一年に一回はネタができちゃう。 ヒツジパソコン(うち的にはV4。バイオの4台目)が でーんでん動かなくなりました。 もしかしてGyaO!の見すぎ? 今、ダ…

コルチコステロン

なんどもなんども確認して やっと覚えました! コルチコステロン! これで私のストレスも ちょっと減ることでしょう。 ストレスを受ける→物が覚えられない→ストレスをうける→モノが覚えられない・・・ こんな風にして海馬がどんどんダメージをうけていくらし…

「アパートメント:143」 EMERGO

この作品、ミニシアター系で しょぼい公開なんですが・・・・ すっごくもったいない!! これは、いいと思う!(あくまでもコジカ的感想ですが) 単純に怖い。いろいろ超常現象を解析してるけどそんなことは あまり関係なくて、あくまで怖いを追求した作品で…

細谷英二さま

りそなホールディングス(HD)の細谷英二(ほそや・えいじ)取締役兼執行役会長が4日午前、病気のため、東京都内の自宅で死去した。67歳だった。病名は非公表。熊本県出身。葬儀は近親者のみで執り行う。後日、お別れの会を開く予定。 りそなが1兆96…

「黄金を抱いて翔べ」

銀座マリオンでの待ち合わせについてるはずのダンナがいなくて ケータイで電話しようと思ったら 向こうから笑顔全開で走ってきました! 「ベコ 見てたーっ! ベコ!」 あ~ コレか~? 確かに可愛い♪ そうそう 映画。 ときどき座席にめり込んでしまいそうな…

「危険なメソッド」

んにゃ~ 寝た 寝た。 グーすか寝ました。 このザビーナ・シュピールラインという女性は ユングにもフロイトにも影響を与えた精神分析家として再評価されている んだそうですが、たしかに渦中にいながら歴史からは抹殺されてた気はする。 けんど、 そこんと…

東京都知事さま

あーん、鈴木さんか~ いたいた!そんなヒト。 16年も都知事だったのに なんか印象が薄い気がするんですが、 箱ものを いっぱい作って都の財政を再び赤字にしちゃったそうです。 で、95年の都知事戦では若さをアピールするために前屈しちゃったり (前屈…