2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016クレクレタコラ

いつの間にか年末。そして大みそか。 今年はブログもサボりまくってるうちに終わっちゃったなあ ダンナは コジカアワードを執筆中ですが、4コマほとんどないの。ごめんね。 で、初詣、どうする? (ヒツジ)

メリークリスマス

どうもどうも 今年もあと1週間足らずとなりました。 あれ?と思ったら年末 先ずは年賀状、あとは今年最後の教えるお稽古があと3回・・・ 30分刻みでスケジュール立てないと! 舞台は無事に終了 本番の花道で突然ボブスイッチ入っちゃって暴走したかも。 日舞…

舞台前 最後のお稽古

曲が古典ではないので、お稽古はカウントなんです。 1234 2234 3234 4234・・・ 5234から動いて次の1234で裏から入る てな具合 正直 前のお稽古まではカウントとるので精一杯 でもミノブノスケ先生のお稽古は そこからが勝負だったんですね ほんと先生、すみ…

ヒラヒラする意味クルクルするワケ

今回の創作舞踊の役作りに参考にしたのはボブです ミニオンズのボブ 嬉しいとクルクル回っちゃう。 ひゃっはくるくる! たぶん トミーはケビンだな シッカリ者だし 本番は今週の金曜日! やーっとエンジンかかりました。 カンパリます (ヒツジ)

小田原城

朝、突然ダンナが「小田原にいくかな~」と言ったので午後から愛車コロちゃんでお出かけ メインは小田原城です 小田原城の天守閣から見える海 右手に伊豆半島、その左には伊豆大島 浮世絵のような景色であります しばらく歩くと・・・あれ? ここにも小田原…