「猿の惑星:創世記」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

随分、時間が経ってしまいましたが・・・・・

なんだかとっても評判が良いこの猿惑、観ました。

で、コジカ的には正直なところ・・・つまんなかった。

そもそもあまり合わない予感がしていました・・・・・


オリジナル一作目(何度もテレビでみてました)に微妙にリンクするストーリー(おもちゃやTVニュース、新聞のヘッドラインなど)はうまいし
猿の表情、動き! 技術の進歩も凄いです。

ですが、誰にも共感できないんですよね。

シーザーもなんだか妙に物分りがいいし、
ジェームス・ブランコも「良かれ」と思って行動してるけど、
それが皆に迷惑で人類を滅ぼしてしまう・・・
という実際にありがちな話で気分よくないし。

なぜ、だれもブランコ君を責めないのかなぁ、それは続編?(コジカ)


あ~ なぁるほど ねぇ。。。
だから ダンナは怒ってたのかぁ。。。

「シーザー、大きくなったね~」 と思ったり
「ニンゲンもドラコばっかじゃないからさぁ」 と思ったり
「う~ サルになって橋をウンテイしたいっ」 と思ったり
私は たーいへん楽しい映画でした。

都会って縦に伸びてて ニンゲンよりサルに都合がいいのは新発見!
やっぱりサルになってみたいなぁ (ヒツジ)