「ステキな金縛り」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

失礼とは思いますが、三谷幸喜さんの監督作品

コジカは苦手です。

よく出来ていると思うのですが、感覚的に受け付けません。

で、今回の作品も・・・やっぱり苦手なんだと再認識。

でも、大ヒットはわかる気がします。

よく出来ています。ストーリーもうまいです。


中井貴一さんの犬のシーンは秀逸でした。

最近、歳をとって難しい顔の役が多いようですが、
久しぶりに「カッパ君タヌキ君」のようなのコミカルな面を観ることが出来ました。
犬はちょっと迷惑そう?

深津さんもかわいさ全開で「悪人」よりこっちのキャラの方がいいですね。

その他、いろんな人が出るわ出るわ、よくもこれだけのメンバーが集まったものですね。

で、結構おもしろく観れたかな・・と思ったのですが、
エンディングまで来てやっぱり合わないなぁ・・・・・・・

コジカの感想、なんと表現したら良いのか・・・・・

失礼ですが「えげつない」かなぁ・・ごめんなさい(コジカ)


公開三週目で 興行収入27億円!

「そのヒットの秘密は やっぱり自分の目で確かめないと ね」

と嫌がるダンナと一緒に観てきました!

コメディとか笑いのツボとかっていうのは 本能的に合わないとダメ。

私の場合は 「三谷さんはダメ」ってほどじゃないけど笑えるってほどでもないかな。


いや~ しかし手堅い! 東宝の配給作品は ホントにツボをおさえてます。

それで現場が楽しそう。 ベテラン勢が安心してやりたい放題してそうでした。

でも・・・ほんとに六兵衛さんってCGなし?

あと・・・最後の最後で ちょっと(一度も観てないけど)「釣りバカ」入ってました? (ヒツジ)