「コンテイジョン」 CONTAGION

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ソダーバーグ×豪華キャストで描くパニック・サスペンス超大作

すごくそそられた映画だったんだけど、
医学解明ミステリーなら Re:Genesis の方が面白いし
パニックものなら 28日後 の方がリアルだし
ジャーナリストのミスリード ってのもなんか半端だし

やりたいことは わからないじゃないけど
この監督の感覚が あわないのかなぁ。。。。

オーシャンズシリーズでしょ 「さらば、ベルリン」でしょ
「チェ28歳」とか「チェ39歳」とか「インフォーマント!」とか!
思えば私にとってはグーグー映画が多いソダーバーグさんです。

あ、でも 今回は
グウィネス・パルトロウのまさかのお姿に寝るタイミングを逃しました。
あれは・・・すごいや (ヒツジ)


ものすごいキャストに思わずIMAXで観てしまいました。

で、IMAXは凄いけど・・・特にIMAXで観なくても・・・・

リアルさを追求しているのか、話は地味で盛り上がりもうもひとつ。

展開もまあ、普通のコジカでも想像の範囲内。

でも世界には立派な機関があって凄い人達が、日夜努力しているんだなぁということが分かりました。

観客を寝かさなかったのは、キャストの好演。

凄いメンバーが、地味な現実世界に溶け込んでました。

これには唸らされました。

ですが、マッタリとしていてどこにもフォーカス出来ていない感じでした。

まあ散漫な感じ?がこの監督さんらしいのかもしれません。(コジカ)