にゅーいやーず・いぶ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紛らわしいタイトルですが 映画の話じゃありません。

でも ほんと ホールインワンって大変なんです。

記念品を配ったり、お祝いの会したり、保険に入ってて良かった!

コジカパパの入ってたゴルファー保険は3年で掛け金27560円。受取金額50万円。

かかった費用の領袖書を提出すると 保険金がおりるんですが、

金券はだめ、クオカードは「ホールインワン記念」って印刷してないとダメ。
(保険会社によってはゴルフ場の名前、ホール名、何ヤードかも必要らしいです)
領収書も「ホールインワン記念品」って書いてないとダメ。
お祝いの会は ホールインワンから3か月以内でないとダメ。

やっとクオカードのレイアウトも済んだし
ハチミツ (山田養蜂場じゃないけど) の手配も済んだし

でもホールインワンを出した人がふるまうって日本だけの習慣らしいですね。
なんか お大尽 って感じ・・・ (ヒツジ)