留学生 和に舞う

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

11月20日(土)に開催した「留学生支援企業協力推進協会」とのコラボ講習。

国立劇場の稽古場だったので 2時間も椅子がなくて大丈夫かなぁ・・・

と心配していたのですが、 全然 大丈夫!

参加者は中国、ミャンマー、韓国、ベトナムの4つの国から。
みんなアジア人なのです。
自然と胡坐や正座で座っている姿に まずちょっと感動してしまいました。

そして 自分でいうのもなんなんですけど・・・

坂東流 最高っ!
自慢じゃないですが すごい方たちです (ジマンか・・・)
いっしょに活動させていただけて本当に幸せ。

講習も 本当に楽しかったです。
中国の人たちの笑顔を見て なんかすごく嬉しかったし!

で、読売新聞の都内版日曜日に この講習が掲載されました♪
タイトルは「留学生 和に舞う」
その写真の参加者の笑顔を観ていただくと講習が楽しかったのが伝わると思うんですが写真は「禁転載」って書いてあるので 
是非読売オンラインでみてください!

ここでは代わりに うちのQPさんたちの交流シーン・・・(ヒツジ)
イメージ 6