「雷桜」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お家元も出てらっしゃるし 一門のはしくれとしては観とかないとね

と思って観に行った映画ですが、

途中から時代劇だということを忘れて二人の恋の行方を見守ってました。

時代劇ならこうなるというお約束
(「乳母はいなかったの?」とか「無礼打ちになるでしょフツウ」とか?)
は ちょっとスルーしてはいますが ものすごく真面目に作った映画。

テーマ外のことは省略はしても衣装や所作の時代考証はきちんとしていて
台詞の隙間も役者がきっちり埋めてます

今年大注目の岡田将生くんも いいパートナーを得て
ぞんぶんなお仕事をしてるし!

それに・・・観終わって気がついたんですけど
柄本明岡田将生 って「悪人」でも共演してるんですよね
(あの時は とんでもないケリが入ってました)
その「後で気づく」ってのが これまた役者の力ですよねぇ 

はなまるっ♪ (ヒツジ)