「2001年宇宙の旅」(1968)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

じゃーん じゃーん じゃじゃーん! 
でぃんどん でぃんどん でぃんどん でぃんどん♪

観たことあります? 「2001年宇宙の旅」

ダンナは昔テレビで観たそうですが、私は 未見でした。

公開されたのは1968年。

まだアメリカが月面着陸をしていない年です。

それにしては 宇宙のイメージも テクノロジーのイメージもリアル。

各方面の専門家がかなりタッチしたんだろうなぁ・・・と思うし、

当時それを映像化したのはスゴイと思います。

CGだってなかったんだから・・・



いや でも ・・・
なんども宇宙に呑み込まれそうになりました。



眠すぎる・・・



悠久のテンポで
あとづけでいろいろな解説があるから補完できるけど
これじゃ なんかわっかんないし

でも技術的にもイメージとしても後の映画の基本となったのはわかりました。

そうそうコンピュータのHALの声が
「月に囚われた男」 のケビン・スペイシーによく似てました! (ヒツジ)