「クロッシング」Brooklin's Finest

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ブルックリンって犯罪多発地域なんですね・・・

行ったことないから よくわからないんだけど、

それを見せてくれるのが映画のいいところ。

この映画でも市の役人からロケ地での撮影隊襲撃の可能性をほのめかされた(!)という
実際のブルックリンの空気がよく伝わってきます。


昔に比べてニューヨークの治安がよくなったのは警察官の数が増えたから

らしいんですが、警察官の実態は ほんと厳しいなぁ・・・

映画では年収2万ドルって言ってた気がするけど、そんなに安いの? 命がけで?

それに どこからホグシテいいのかわからないくらい大都市の犯罪事情は複雑。

貧困とか暴力も もちろんキツイけど、
希望が持てないのも犯罪につながっていきそうな気がします。

リチャード・ギア、 イーサン・ホーク、 ドン・チードル
監督は「トレーニングデイ」「ザ・シューター」のアントワン・フークア。
社会派ものが好きな方は是非ぜひ! (ヒツジ)