2024モルディブ11 モルでまったり

2024.01.29(月)


リゾートアイランド四日目

今日も良い天気!

朝食は「Vilu Restaurant & Bar」

今回は控えめにエッグベネディクト(スモークサーモン)

こういう感じだと二人で分けやすい

 

バナナワッフル

あ、生のバナナってちょっと苦手だった・・・けどおいしい。

 

モルディビアン・ブレックファースト

やっぱりこの気候、環境に合うのは現地の味です。

 

そしてヨーグルト

シリアルのトッピング付

 

イベントも無く、ただただまったり

モルでは基本なにもしません。いつも一回くらいスノーケリング・ツアーに参加するくらいで、あとは海を眺めたり、本を読んだり(ひつじさんは勉強)、ときどき海に入ってみたり、な感じです。

ランチは基本省略、ハーフボード対象外だからという訳ではなくて、朝晩ガッツリ食べるので食べられないんです。確か最初にモルに来た時にフルボードで、せっかくついているからと頑張ってお昼もレストランに行きましたが(まだ若かったし)、だんだん軽いメニューになり最後は食べられなかった記憶があります。

 

今日も本を読んだりしながらのんびりして、午後になってプールにやって来ました。カバナに陣取り水分補給

SPICED ANANAS(パイナップルのカクテル)、ASRAN BREEZE(ラムベースのオレンジ・レモンカクテル) ともに@$18

 

今日も空いていて、先客がおひとりだけ

いちばん日差しが強い時間帯に外にいるのは自分たちだけなのかも

こんなプールに浸かっていると、温泉に入っているみたいになってしまいます。

カバナに戻り、読書&昼寝をして16時。そして隣のイブニングカクテルへ

今日はスパークリングワインで!

今日は初めて部屋番号を聞かれ、おつまみが付いてきました。なにか変わったのかな?

マレからいっしょに来たニューヨーカー父子とリッチカップルにも会えました。

 

顆粒わかもとわかもと製薬株式会社)

映画「ブレードランナー」で有名な「強力わかもと」の顆粒版、こんなに食べちゃう旅行の強力な味方です。

 

ufaa by Jereme Leung

水中レストランの灯りを見ながら、今日は中華料理です。

ウファ・バイ・ジェレミー・レオン
「ウファ」(モルディブの言葉で「幸せ」の意)は、中国の特色ある文化や各省代表的な味覚を取り入れた、革新的なコンセプトの中華料理レストランです。リラックスした雰囲気のレストラン&ティーハウスで、手作りの作り立てヌードルや点心、特製鍋料理をご賞味ください。  (HPより)

 

万頭(パッションフルーツソース付)

最初に出てきた万頭。肉まんか何かかとぱくぱく食べてしまいましたが、餡はなし。洋食でついてくるパンの位置づけでした。ここですでにお腹が膨れてます。

 

ワインは白をリクエスト。テーブルについてくれた方が、これはお勧めだ!といろいろ説明してくれたグラスワインを注文。でも彼がまた戻ってきて「こっちのもお勧めだがどう?」って・・いろいろ言ってたけど最初のは在庫が無かったのか、ハーフボードのゲストには高いと思ったのか(値段は聞いてない)、とにかく彼のプランBに従います。(グラスワイン@$23)

 

ホタテソテーのサラダ

香煎带子沙律菜 
Pan-fried scallops, served with mixed vegetable salad 

 

极品酱爆芦笋带子虾球鲜鱿 
Stir-fried prawns, scallops and squid served with asparagus in XO sauce 

ホタテは新鮮でおいしかったので聞くと、オーストラリアから来ている(と聞こえた)そうです。

 

チキンチャーシューとグリーンピースのチャーハン

鸡叉烧青豆蛋炒饭 
Fried rice with chicken char siew meat and green peas 

 

デザートはマンゴープリン

芒果布丁 
Mango pudding 

 

またまたお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

※席が灌木の隣で、大量の蚊などの攻撃を受けました。ハーフパンツで来ていたので、いっぱい刺されて、今でも黒く跡が残っています。虫よけを持ってくるべきでした。

 

ひつじさんがバギー希望!ということで、マンタ観察はなしで部屋に帰って今日は終了です。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com