2024モルディブ07 それは食べ過ぎ!

2024.01.27(土)

リゾートアイランドでの最初の夜明け

天気は良さそうです。マーレ時間では6時半ですが、こっちでは7時半。朝食に出かける準備をします。

 

ランガリ・アイランドの船着き場(Rangali Island Main Jetty)

朝食時とイブニングカクテルの時にドーニーが運行されるようです。

 

昨日はメイン島のランガリ・フィノールのAtoll Marketの朝食ブッフェでしたが、今日はこっちの島の Vilu Restaurant and Bar(イブニングカクテルの会場)へ

こちらはセミアラカルト

パンとか果物などは好きにとってね!

あとはアラカルトで!

 

まずはデカフェのラテをリクエス

パッションフルーツなどを持ってきた。

 

で、アラカルトなんですが、一品ずつかと思い、たまごとヨーグルトを頼んだら「それだけか?これもおすすめだぞ!」

ということで

ワクフライヌードル(ペヤングソースが無いペヤングで笑った。だけど美味しい)も追加

さらにミニピザ(スモークサーモン)

 

まだまだココナッツパンケーキ

 

フレンチトースト

とオススメされるままに頼んたら、大変なことに!

 

マフィンとドーナツ

最後にせっかくだからとデザート代わりの甘いパンまで取ってきた。

どうすんのこんなにたくさん!

でも、完食できてしまった。

けど、それは食べ過ぎでしょ!

 

モルディブにつきものの、いつもの鷺

注意書きには「PLEASE DO NOT FEED THE BIRDS」

この鷺を見ると、モル来たな!と感じます。

 

海から見るウォーターヴィラ

朝食の後、水着に着替えて海に入ってみます。

 

海の中の様子

この2枚は2014年02月に購入した、ソニーのデジカメDSC-TX30のビデオから切り出したもの。水中でもまだ使えました。

こちらもDSC-TX30で撮った写真

気を付けないと違うヴィラに帰ってしまいそうです。今までは干したTシャツなんかを目印にしていました。今回はなにも置いてこなかったので、遠く離れてもいつも位置をチェックします。

 

ヴィラに戻って、プールに浸かってリラックス!

「モル来たね! おきらくごくらく!」(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

 

kog12gnyan.hatenablog.com