2024モルディブ01 成田へ! 

2024.01.25(木)

モルディブへ!

CONRAD MALDIVES RANGALI ISLAND

海外旅行再開します!

今回は2024.01.25(木)~02.03(土)までモルディブに行ってきます。

2020.02にモルディブ旅行を計画していましたが、コロナでキャンセルせざるを得ませんでした。

kog12gnyan.hatenablog.com

コロナの間に期限が切れていたパスポートも新調し、再びモルディブに向かいます。

 

直前に帰りのフライトがキャンセルに!

当初のプランでは、02.02(金)帰りでしたが、直前で帰りのフライトがキャンセルに!(スリランカ航空の都合でフライト自体が無くなりました)

他のエアへの振替などいろいろ考ましたが、最終的に1泊追加して同じエアの翌日便に振替えて、02.03(土)帰りとなりました。

 

成田空港第二ターミナル到着。

ひつこじにしては朝早く家を出て、成田エクスプレスに乗り、成田空港第二ターミナル到着は8時37分

 

交換レートは150.87円!

モルディブのリゾートでは米ドルが使えるので、米ドルに両替するのですが・・・いくら位必要なんだっけ?

とりあえず400ドル細かいお札でお願いします。

交換レートは150.87円。円、安すぎ!!

400ドルで60,348円です。

 

気を取り直して、JALABCさんに空港宅配のスーツケースを取りに行きます。いつもそうですが、宅配の案内を見て端っこ迄行って間違いに気が付き、逆の端っこまで行ってJALABCさんに到着。

スーツケースを受取り、あわせてコート預かりを10日間お願いします。常夏の島に行くのにコートは荷物になるので。

 

成田空港久しぶり

今回のスリランカ航空はoneworld加盟航空会社。

 

サクララウンジ

チェックインして、出国手続きを終え、JALの「サクララウンジ」へ。

今回はスリランカ航空のビジネスクラスなので、同じoneworldJALのラウンジが使用可能です。

はじめよくわからなくて左手のエスカレータを上がったら、そこはファーストクラスのラウンジで「失礼しました」と下りて来ました。

 

3階の「THE DINING」に上がる階段

階段途中からみるラウンジ(2階)

広いです。

 

「THE DINING」で朝食をいただきます。今日はサクララウンジが使えるということで、朝食抜きで来ました。

「牛丼」と「ケーキ」

 

JALオリジナルビーフカレー」と「杏仁豆腐」

とっても美味しい!

ごちそうさまでした。

2階のラウンジに下りて、休んでいるといつの間にかメロンクリームパンがテーブルに?

食べ過ぎでしょ!

 

のんびりしていたらもう10時40分前。そういえば、11時20分の出発が10分繰り上がり、11時10分になっていました。ファイナルコールの中、72番GATEに急ぎます(結構遠いな72番)。

以前、シンガポールで時間勘違いして、空港内アナウンスで名前呼ばれちゃったことありました。今回はそこまでではありませんが、いつもながらギリギリです。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com