2024モルディブ08 「The Quiet Zone Pool」 と 「Rangali Bar」

2024.01.27(土)

 

RANGALI ISLANDのプールへ

ヴィラ前の海とサンデッキのプールに入って一休み。せっかく水着なのでそのままこの島のプールに行ってみます。

こんな撮影ポイントがあります。乗りませんでしたが・・・

 

プールの手前で何やら準備が進行中

レストランの日程表を見ると「Lobster & Champagne BBQ $385/-per Adult & $185/-per Kid」となっています。もちろんハーフボードの対象外、さらにサービスチャージ10%、税16%がプラスされます。対米ドル150円で日本円に換算するとビビります。

 

The Quiet Zone Pool

ビーチに作られた水上プール

ロケーション良いです。

とても良い場所なのに、あまり人が来ません。ゲストはたくさんいるはずなのに、皆さん部屋で過ごしているのでしょうか。

陽ざしも強いので水分補給に「The Quiet Zone」

ザ・クワイエット・ゾーン
喧噪から離れ、心地よいデイベッドに身体を横たえ、落ち着いた音楽とビーチの景色をお楽しみいただける大人専用の屋外バーです。お酒やお食事を楽しみたい方も、また何もしないひとときを満喫したい方も、「ザ・クワイエット・ゾーン」で朝から夜更けまでゆったりとお過ごしください。(HPより)

カバナも空いてるので、真ん中に陣取ります。(カバナ利用は無料です)

「ハイビスカス・モヒート」と「オレンジシャーベット・モヒート」(ともに税抜22ドル)

 

「チキンカツ」(税抜25.08ドル)

15時半まではランチの軽食をオーダーできるみたい。海外の「カツ」ってどうなの?と頼んでみたら、ちゃんとした普通のチキンカツで美味しかった!

 

天気もロケーションも最高で、カッパ君、たぬき君もご満悦!

這いつくばってこれを撮っている自分は、傍からみると相当変な人だな・・・

 

イブニングカクテルへ

読書などしているうちに16時になったので、隣のイブニングカクテル会場に移動して新たな水分を補給します。

自分はタイガービール、ひつじさんはモクテル。

 

部屋に戻って、今晩の作戦会議。バトラーさんからは、「混んできたから、レストランの予約は早めにね」とLINE。今晩は予約不要のメイン島の「Rangali Bar」にして、明日は「地中海ブッフェ」を予約。

 

「Rangali Bar」

ランガリ・バー
コンラッドモルディブのスタイリッシュな人気スポット「ランガリ・バー」。メインプールの端に位置し、ラグーンを見渡せる、砂の上のバーは、ランチやディナー、カクテルのほか、ライブ演奏や各種イベントを楽しむのに最適な場所です。

19時半、夕焼けがキレイ!

 

あっという間に暗くなって、とりあえず「コロナ・エクストラ」で乾杯!(税抜@14ドル)

口に刺さっているライムは、瓶に落とし込んで飲むらしい。だけど瓶を再利用するとき面倒じゃないのかな?(再利用はないのか?)

 

バーの様子

今日は土曜日でこのあとDJさんが登場して、いい感じのちょっと古い曲が流れました。

紙じゃなく、タブレットのメニューを見てお兄さんに注文します。

まずはトムヤムスープ

Tom Yam
Spicy prawn soup with galangal,lemongrass,kaffir lime,straw mushrooms

 

シーザーサラダとチキンサテ

Chicken Caesar Salad 
Garlic-infused chicken,bacon,Tijuana Caesar dressing,romaine lettuce,shaved parmesan,croûtons

Thai Chicken Satay
Thai style chicken skewers,peanut sauce and spicy raw papaya salad

 

そしてナシゴレン

Nasi Goreng
Chicken and prawn fried rice with fried egg,garlic,chili,prawn crackers and peanut sauce

またお腹いっぱいです。

 

お腹が苦しいので歩きます。

連絡橋に乗ってレセプションを振り返り

ちょっとだけマンタウォッチングして帰ります。

 

夜のRangali Island Main Jetty

月明りで夜道も安心。でもやっぱり星が隠れてしまいます。

 

今日は食べてばかりだ!(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com