2024モルディブ06 インド洋ひとりぼっち

2024.01.26(金)

インド洋ひとりぼっち

さっそく海に入ってみた

リーフの端まで腰丈で行けそう。泳ぐわけではないけれどお酒が入っているので、ほどほどのところで戻ります。

 

メインの島まで探検

朝食の後、バギーで部屋までまっすぐ来てしまったので、島内探検に出かけます。

ランガリ・アイランドメインのヴィラから、メインのランガリ・フィノールは結構距離があります。バトラーさん曰く、「歩いて15分くらいかな」

森?の中を通ります。

 

メイン島に繋がる連絡橋まで来ました。

この橋が結構長い。中間地点にSEAPLANE PLATFORMがあります。

橋からの景色

綺麗だけど急に深くなる感じ

 

イブニングカクテル

メイン島をチョットだけくるっとして、ランガリ・アイランドに戻ります。16時から17時にレストラン&バー「ヴィル(Vilu)」でイブニングカクテルのサービスがあり、ダイヤモンドメンバーは無料で参加できるそうです。

ジンベースのカクテルをいただきます。

ロケーションも抜群

ダイヤモンドメンバーだから参加OKとのことでしたが、参加基準が不明です。最初の3日間はルームナンバーも聞かれず誰でもOKなのかも? だけど途中から部屋番号の確認が入ったり・・基準は分からないけど、飲めるんだから問題なし!

軽く一杯で部屋に戻ります。

 

リゾートタイム

この島ではリゾートタイムを採用していて、マレよりも1時間進んでいます。日本との時差がマレで-4時間。コンラッドで-3時間となります。ネットワークにつながったスマホはマレ時間でそれに1時間足して考える必要があります。バトラーさんはこのリゾートタイムを”バングラデシュ・タイム”と呼んでいた気がするのですが・・不確かです。

 

レストランの予約はバトラーさん経由

部屋から電話してレストランを予約しようとしたのですが、なぜかすぐに予約してくれません。英語は出来ないけどポイントは伝わったはずなのに。

するとバトラーさんからLINEが来ました「同僚から聞いたんだけどレストラン予約したいんだって?」って。なんだかバトラーさんを経由する決まりみたいです。英語でチャットなんてしたことないし、何とか返事を返すと超高速でリプライが来るし大変。(英語を打つ練習にはなったけど、難しい)

 

パレストラン「マンドゥー」

ギリシャの哲学者は、宇宙は5つの基本要素、すなわち「空」、「地」、「火」、「水」、「木」で成り立つという概念を導き出しました。当店では、滋養、デトックス、リラックス、強壮の効果を併せ持つそれらの要素を取り入れたメニューをご用意しています。(コンラッドモルディブHPより)

今日のディナーはMandhoo Spa Restaurant。予約は19時半。

パレストランはなんだか健康に気を遣っているようで、テーマでメニューが分かれています。(テーマをまたいでも問題はありません)

飲み物はピノ・ノワールのグラスとスパークリングウォーター

 

コジカセレクト

Water 
Awaken your Senses to Inner Tranquility

starterはほたて

Seared Scallop (Apple,charred leek,sea beet, celeriac purée,roasted almond) 

 

mainはサーモン

Orange Marinated Organic Salmon
(Green pea,fava beans,pickled cucumber,orange foam)

 

ひつじセレクト

Fire 
Ease Away Stresses of Modern Day Living 

starterはツナ

Cinnamon Yellow Fin Tuna
(Mango kimchi,raw white radish,smoke eggplant,fermented & dehydrated chili) 

 

mainはエビ

Gravlax Spiced Tiger Prawns
(Fennel cured salmon,pomelo & dill,fresh tomato tea,homemade tofu)   

 

赤ワインを頼んだけど選んだのはみんなシーフードでした。また、サーモンがダブってしまった。

 

デザート

Air

Coconut & lemongrass Japanese sponge,caramelized sweet corn,spiced tea crumble,rosemary, mandarin sorbet

カラメライズド・スイートコーンって、考えたんだろうけど微妙なものでした。

 

Water

Warm apple pie,olive oil crumble,passionfruit,coconut sorbet,berry tuille 

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

Mandhoo Spa Restaurantから見る月

月があると夜道も明るいです。(星は見えなくなるけど)

Mandhoo Spa Restaurantは自分たちのヴィラからそうとう遠いのでバギーを呼びます。

 

マンタだ!

途中、連絡橋のSEAPLANE PLATFORM辺りで人だかりがしています。バギーをそこで降りてみるとマンタが泳いでいます。

聞くと「橋のライトアップに集まるプランクトンを食べに来ている」そうです。

ここで見れる確率は高いらしい、明日はビデオを撮ってみよう。

 

もう21時半を過ぎます。部屋に戻って読書タイムにします。

リゾート初日は盛りだくさんでした。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com