2024モルディブ12 スノーケリング・スポット

2024.01.30(火)

 

リゾートアイランド五日目

朝食はAtoll Marketのブッフェに来ました。

今朝はこんな感じ

ちょっと控えめかな

 

ひつじさんはマンゴーを探してきた

マンゴーはひつじさんの大好物

 

甘い系も

結構食べてしまった。

ごちそうさまでした。

 

部屋に戻ってのんびり・まったり

読書が進みます。ひつじさんの勉強もはかどっているようです。

 

スノーケリング・スポットへ

午後、せっかくスノーケリング・セットを借りているので、おととい行かなかったスノーケリング・スポットにチャレンジします。

Ocean Watersport Centerでライフジャケットを借りて、いざ!

ライフジャケットで浮いているので大丈夫ですが、結構波もあり、気を付けないとサンゴを傷つけて、自分もケガをしそうです。

やはりサンゴはほとんど死んでる感じです。

 

さかなはこんな感じ

結局一時間くらい遊びましたが、ちょっと疲れました。ドロップオフまで行けばなにか大きな魚がいるかも・・ですが、ほどほどで撤収します。

で、短い時間でしたがスノーケリング・スポット、コンプリートです。

 

ライフジャケットを返して、部屋に向かううちに水着も乾いてきたので、そのままイブニングカクテルへ

今日はわんこスパークリングワイン

なんだか、どんどん注いでくれてまるで魔法のグラスです。

でもおつまみはこれだけなので、お酒ばかり飲むことに

たくさん飲みました。

ごちそうさまでした。

 

アジアンブッフェ

今日のディナーはAtoll MarketのAsian buffetを予約しています。

 

ランガリ・アイランドの夕景

メインに渡る橋の途中で振り返り

 

メインプールの夕景

不思議な色合い

 

ブッフェ会場はそんなに混んでいません。

まずはビールで

ブッフェなのでなんだったかなですが、こんな感じです。

 

デザートを探しに来ました。

スイパラのような品揃えです。

全部は食べられないので控えめに

結局、食べ過ぎました。

ごちそうさまでした。

 

帰りにマンタを見に行きましたが、今日は海面迄上がって来ませんでした。水中でくるくるしてるだけ。自撮り棒を海面近くまで伸ばしている人がいて、それを嫌ったのかも

 

で、今日は終了です。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com