2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココア最終日の居場所

モルディブの最終日、ホテルレイトチェックアウトは5時までなのでボートが出る8時までの3時間はレセプションの上のラウンジで過ごしました。 インターネットコーナー ソファーに 窓辺のテーブル 本棚に日本語の本もあって 猫村さんを読みました。 (ヒツジ)

ココアラストランチ

え~また食べてます。 ココアのレストランはおいしいって噂だけどどうよ?と思ってたけど、ホントにおいしいです。 最後のランチにビールとサテ エビ 魚バーガー アイス チャイ(ジンジャー&マサラ) レイトチェックアウトは5時 空港島へのボートは8時出発で…

モルのトイレとか

海がキレイなのはわかるけど居心地はどうなの?と疑問に思ったりしませんか? 私も海のリゾートを知る前は「トイレどうなの?」って思って友達に聞いたもんなあ。で、「フツウ」って言われてちょっと不安だったっけ。 モルディブでは基本ひとつの島にひとつ…

レイトチェックアウトOK

良かった! レイトチェックアウトOKが出ました。 お昼までしか部屋が使えないと最終日はほんとに飛行機待ちだけになっちゃうんですよね。 最終日の朝はお気に入りの フレンチトースト エッグローヤル 海風に吹かれながらのリゾートの朝食はゆったりとした気分…

文庫・ナミヤ雑貨店の奇蹟

明日は最終日です。 南マーレ環礁のリゾートに滞在すると最終日にドキドキなのはレイトチェックアウトが可能かどうか。 普通は12時チェックアウトで空港島へのボートが出るのは夕方から夜。 モルディブビギナーのうちはそんなもんだと思ってライブラリーで…

海の魚たち

旅の後半は日中のお天気がたいへんよろしゅうございます。 キレイですよね海・・・ モルはこうでなくちゃ! 波打ち際を歩いていても ひとクラス分いそうなサメ 落ち葉かと思ったらチビッ子エイ ヴィラの近くにイカ なんかが見られますが 部屋の階段からシュノ…

初めて食べた果物(^.^)

部屋にあったフルーツ。 ミカンとキウイフルーツとランブータンと・・・ これ、なに? 緑のと赤いのです。 切って見ました・・・ 食べてみました・・・ 小ぶりで赤いのは剥いているときはリンゴみたいな感じ。食べたら梨みたいな歯触り。 調べてみたらローズ…

ココアの実力!

昨夜の雨はすごかったけど午前中には雲の晴れ間が見えてきました。 浅瀬をずんずん歩きます。 サメいても平気。 モルディブのサメは大きい鯉くらいの大きさでシュイと逃げていきます。 お昼過ぎには潮が満ちるから部屋から海に降りてシュノーケリング。 風は…

5日めのディナーは命懸け

うわ~怖かった! 雨風が半端じゃありません。 他のリゾートならバギーで部屋まで送ってもらうんだけどココアはバギーってもんがない。自転車すらないんです。ひたすら徒歩。 桟橋から落ちそうになりながらずぶ濡れでヴィラに戻りました。 でもヴィラも夜ずっ…

海底47m

シュノーケリングでドロップオフを覗き込んだら、8月に見た怖い映画を思い出しました。 「海底47m」(47 METERS DOWN)です。 お話はシャークケージダイビングに挑戦した姉妹がケージごと海底に墜ちてしまい・・・・ いやー怖いですこれ! もともと水が苦手な…

ドーニスイート

ココアアイランドというリゾートはドーニと言われる船の形をしているヴィラで有名です。 中は意外と広くて70平方メートルくらい。 ベランダはデイベットとテーブルと椅子。 ベランダに海に降りる階段があってここからシュノーケリングに出かけられます。 他…

5日めでやっと晴れ!

昨日は午後からひどい降りで天気予報も「火曜から金曜日深夜まで通り雨でしょう」なんて言っていたのでちょっとあきらめてましたが5日めの昼にやっと晴れました! 晴れるとやっぱり海がキレイ。ココア自慢の浅瀬です。 一応、朝ごはんもアップしとこうっと。…

4日めのタイディナー

ココアのレストランはひとつしかないんだけどテーマナイトもあってどれもおいしいです。 今日はタイディナー。 メニューはこちら↓ 「各国のゲストがいるから辛さは控えめ」だそうですがきちんと辛くてビールも進む! デザートもたっぷりでした。 ちなみにココ…

出ましたココアバーガー!

モルディブのリゾートで名物なのはホテルの名を冠したバーガー。 今までもタージバーガー、ランダーバーガー、おいしかったもんな~ ココアはやっぱりココアバーガー! 食べておかなきゃね ココアの食事は高級レストランサイズだけどバーガーのバンズはビック…

タイタントリガー

ココアについた夜に注意されたんです。 「この魚には近づかないでください」 松かさのようなウロコがいかにもヒールなその名もタイタントリガーフィッシュ。(上の写真は説明を受けた資料より) 今日はあのドロップオフを目指してシュノーケリングにゴーだけど…

ココア4日めの朝

食べ物ばっかりでスミマセン。 実際、食べて寝て食べてます・・・ 4日めも曇り。 パンケーキはやわらか 卵も今日はトロトロです ふたりでわけて食べます こんふうに パッションフルーツもヨーグルトもいつもより酸っぱ! (ヒツジ)

ココア3日めディナー

昼間はジュースを飲んだだけでランチは食べなかったんで7時には幸せにおなかが空きました。 白ワインにトルテッリーニ ツナのカルパッチョ ホタテ メインはキングフィッシュ デザートはティラミス レモンメレンゲパイ ココアのレストランはひとつなんだけど…

シュノーケリング!

あんまり行動的な方じゃないんですが3日めにシュノーケリングに挑戦しました。 ココアは浅瀬なのに魚がいろいろいる、らしいんです。 私たちの好きな浅瀬はどこまでも浅い膝たけくらいの海だからいつもは白いボラみたいな魚しかいないんだけどココアの場合…

ココア3日めの朝

ホテルからのお知らせに潮の満ち引きが乗っていて一番の引き潮は朝の6時なんだそうです。 7時に夜が明けてからしばらくしてサンドバンクをお散歩してみました。 曇ってはいるけどこれはこれで神秘的な感じ 歩いても歩いても陸地 途中でカニいたり サメいた…

ココア 2日めディナー

ココアアイランドは空港島からスピードボートで約45分くらい。朝に成田を立って途中で飛行機を乗り換えてもその日のうちにホテルにチェックインできます。 んが、このスピードボートが揺れた揺れた! ホテルについてボートから降りるときも立っていられないく…

ココアアイランド バイ コモ

楽園写真家の三好和義さんって知ってますか? ココアアイランドは写真展で昔 三好さんから「浅瀬が好きならココアがいいかもしれない」と勧めていただいていたリゾートなんです。 だけどずっと機会がなくてそのうちになんかあれ?「コモ」ってなってる! 外資…

キャセイでマレまで

キャセイの成田→香港間は4時間20分から5時間弱くらい。この距離だと短中距離になるようでビジネスクラスはリージョと言われる座席がリクライニングするタイプです。 リージョナルって言ってもここ数年でリニューアルされたキャセイの椅子は座りやすい。 エ…

キャセイ香港ラウンジPier

香港についたらいつもはザ・ウイングというラウンジに行くんですが、今回はラウンジ「ザ・ピア 」を目指しました。 場所はゲート65付近。 ウイングは上下階だけどここはひとつのフロアを使用、より広くてゆったりしています。 シャワールームの先、部屋の奥…

成田キャセイラウンジ

成田空港のキャセイラウンジ、今日は空いてます。 出国手続きも空いてたし9月なんだなあ・・・と思ってしましました。 このラウンジはホットミールもないし食事という感じではないけどゆっくりできるし好きです。 羽田のラウンジは担々麺が食べられるらしい…

押上経由成田行き

今日は予定通り朝5時に起きて目指す電車に乗りました。 最近気に入ってるのは押上駅(スカイツリーがある駅です)からアクセス特急で成田空港に向かうルート。 上野だと乗り換えに歩くし成田が遠い気がするんです(ま、実際遠いんだけど) でも押上の乗り換えは…

ひつこじ休暇中

あれ~? お絵描きしてたら夜中になっちゃった・・・ 準備しなきゃ。 ひつこじ休暇中であります。 明日は早起きできますように! (ヒツジ)