文庫・ナミヤ雑貨店の奇蹟

イメージ 1

明日は最終日です。
南マーレ環礁のリゾートに滞在すると最終日にドキドキなのはレイトチェックアウトが可能かどうか。
普通は12時チェックアウトで空港島へのボートが出るのは夕方から夜。
モルディブビギナーのうちはそんなもんだと思ってライブラリーで凍えながら長時間じっとボートを待ってたもんでした。
最近の私たちはホテルにつくと「最終日のレイトチェックアウトが出来たらお願いいたします」と言います。昼で部屋を出るか夕方までいられるかで最後の1日は大きく変わるんです。
夕方チェックアウトならお昼まで海にいてシャワーを浴びてのんびりできる!
ま、日本でレイトチェックアウトを予約するのが一番確実なんですけど現地でちょっとドキドキするのも嫌いじゃないのね。それに日本で旅行会社に頼んだりすると高いんだもん。
ココアの場合、昼にチェックアウトしてからの居場所はレセプションの上のラウンジかハイドロテラピープールあたり。
ここがハイドロテラピープール

イメージ 2

居心地はいいけど水着が濡れてスーツケースに入るのはめんどくさいなあ。
シャワーはあるけどドライヤーないし・・・

今朝は「残念ながらレイトチェックアウトが出来ない場合」に備えてレセプションの2階を見学してきました。
と、そこで「ナミヤ雑貨店の奇蹟」発見。
ちょうど帰ったら映画を観るのでお借りしたんだけど栞代わりにエアチケットがはさまってたんです。2016年の12月に羽田からシンガポール航空でいらしたナオコさ~ん! ありがとー!
ちょっと「ナミヤ雑貨店」みたいな気分になっちゃった (ヒツジ)