2017-09-04から1日間の記事一覧

ココア3日めの朝

ホテルからのお知らせに潮の満ち引きが乗っていて一番の引き潮は朝の6時なんだそうです。 7時に夜が明けてからしばらくしてサンドバンクをお散歩してみました。 曇ってはいるけどこれはこれで神秘的な感じ 歩いても歩いても陸地 途中でカニいたり サメいた…

ココア 2日めディナー

ココアアイランドは空港島からスピードボートで約45分くらい。朝に成田を立って途中で飛行機を乗り換えてもその日のうちにホテルにチェックインできます。 んが、このスピードボートが揺れた揺れた! ホテルについてボートから降りるときも立っていられないく…

ココアアイランド バイ コモ

楽園写真家の三好和義さんって知ってますか? ココアアイランドは写真展で昔 三好さんから「浅瀬が好きならココアがいいかもしれない」と勧めていただいていたリゾートなんです。 だけどずっと機会がなくてそのうちになんかあれ?「コモ」ってなってる! 外資…

キャセイでマレまで

キャセイの成田→香港間は4時間20分から5時間弱くらい。この距離だと短中距離になるようでビジネスクラスはリージョと言われる座席がリクライニングするタイプです。 リージョナルって言ってもここ数年でリニューアルされたキャセイの椅子は座りやすい。 エ…