タイタントリガー

イメージ 1

ココアについた夜に注意されたんです。
「この魚には近づかないでください」
松かさのようなウロコがいかにもヒールなその名もタイタントリガーフィッシュ。(上の写真は説明を受けた資料より)

イメージ 2

今日はあのドロップオフを目指してシュノーケリングにゴーだけど気をつけなくちゃね
しばらく泳ぐとドロップオフはやってきました。

イメージ 3

うわ、深い・・・

イメージ 4

底が見えない・・・

ちょっと近づいてすぐ撤退。
帰り道は大きい水族館みたいな海を満喫しながら泳いでいたら
・・・あれ?
うわ、逃げなきゃ

イメージ 5

かのタイタントリガーフィッシュがいるじゃないですか!
一生懸命逃げて振りかえるとダンナがその珊瑚あたりでフヨフヨ浮いてます。
「お~い! アブナイよ~」

エントリーから約30分後、
ベランダに上がったら「3日めに救助隊に発見されたヒト」みたいなヘロヘロぶりでした。

イメージ 6


今日は頑張ったなあ私 (ヒツジ)

その魚、卵を守っているときは危険!ってことでした。
で、最初アブナイかなと思ったのですが、大きな珊瑚のかけらを歯でくわえて、ひっくり返して、一心に餌を捜している様子でした。
でも、距離は取っていました、調べてみるとスゴい歯であれに噛まれたら大変ですね。
それよりビックリしたのが、エイを踏みそうになったこと!
部屋から直接海に降りて、マスクを着けて海中を覗くと足元に大きなエイが!!
危うく「天国に一番近い島」になるとこでした。
海は恐いですね。(コジカ)