シュノーケリング!

イメージ 1

あんまり行動的な方じゃないんですが3日めにシュノーケリングに挑戦しました。
ココアは浅瀬なのに魚がいろいろいる、らしいんです。
私たちの好きな浅瀬はどこまでも浅い膝たけくらいの海だからいつもは白いボラみたいな魚しかいないんだけどココアの場合はドロップオフが近いせいで色とりどりの魚がいるんだって。

イメージ 2

ベランダから海を見ると濃い青に変わるところがありますよね
これがドロップオフです
いわば海の崖っぷち
深さは20メートル~50メートル。
ひょ~いくら海でも崖は怖い( ; ゚Д゚)
とりあえず崖の手前までホヨホヨ行きます

イメージ 3

確かに珊瑚も多くて魚もカラフル。
いつもは海の中はみないんだけどモルディブってこうなんだ・・・とあらためて思っちゃった (ヒツジ)