5日めのディナーは命懸け

イメージ 10

うわ~怖かった!
雨風が半端じゃありません。
他のリゾートならバギーで部屋まで送ってもらうんだけどココアはバギーってもんがない。自転車すらないんです。ひたすら徒歩。
桟橋から落ちそうになりながらずぶ濡れでヴィラに戻りました。
でもヴィラも夜ずっとゆさゆさ揺れて・・・これ台風なみ?

ディナーはメニューが昨日までとがらっと変わっていました
リンゴとシナモンのスープ

イメージ 1


アスパラガスサラダ

イメージ 2


サイドはグリーンサラダ

イメージ 3


そしてポテト

イメージ 4


メインに和牛ステーキ

イメージ 5


ロブスターのビリヤニ

イメージ 6


ビリヤニとはインドの炊き込みカレーだそうで小さな坪にチャパティで蓋をして蒸すんだそうです。すごくスパイシー

デザートはパンナコッタ

イメージ 7


苺のドライスライスが刺さってます。すごい手のかけよう!

スフレ

イメージ 8


ホットプリンとスフレの合の子チック。おいしいです。

夜が明けてまだ風は強かったけど雨はやんだみたい。
ベランダのデイベットはすごいことに!

イメージ 9


シュノーケリングの足ヒレはちゃんとありました。
夜中にダンナが「とりこまないと~っ」と言ってたけど危険なので止めました (ヒツジ)

やっぱり雨季という感じですが、昨晩の風雨は凄かった!
レストランから先に出たカップルさんは一瞬で傘が壊れて引き返して来たし、オシャレなドレスを着てこられた方たちは、大きなタオルを被って出ていきました。でもびしょびしょだったと思います。
レストランから水上コテージに渡る桟橋は、バギーが通らないからか幅が狭く、ちょうど吹き抜けになっていてものすごい風!
傘を風に向けて進もうとするのですが、前も見えず、風に押され煽られ・・・
何とか落ちないように頑張って部屋に着いた時にはずぶ濡れ。
水着で来れば良かったなぁ(コジカ)