「華氏451」Fahrenheit451 (1966)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ずいぶん前にネットでバーゲン1000円!というのがあり

なんか面白そうなものないかな・・・・





に惹かれてクリックしたこの作品

やっと鑑賞しました。(買ったのを忘れていました)

なにかリメイクも検討されているようなので、すごい作品なのかも

ですが・・・・近未来昔世界の微妙なお話、ちょっとリズムが合いませんでした。

主人公が急に心変わりしたのが唐突だったかな。

ラストの落ちも「そう来るか!」とは思いましたが、あまり好きな展開では

ありませんでした。

でも、世界観は面白かった。

消防車(焼却車?)とか空飛ぶ警官?とかスクリーン(テレビ)とか

シド・ケイン(ってよく知らなかったのですが)のデザインなんですかね。

結構今でも斬新かも    (コジカ)


たまたまうちにあったので 観たら リメイクする予定?

監督はだれかっていうと・・・「ショーシャンクの空に」「グリーン・マイル」「マジェスティック」「ミスト」のフランク・ダラボン
(2008年にトム・ハンクスが主役候補を降りたらしいですぅ)


はっきり言って このオリジナルは つまんなかった!

本を焼くって言ったって なんでもかんでもで 何がしたいかよくわかんないし、
そのうち部屋ごと焼いてるし、言いたいことがあざとくてインテリ臭がしたし・・・

でも、これをリメイクでどうするのか とても興味が湧きました。

ダラボンさーん、 これいったいどうするの?? (ヒツジ)