遺影の写真

イメージ 1

当然といえば当然なんですが、「写真」と言われてちょっとビックリ。

そういえば母の写真ってうちにあったっけ?

セレモニーホールに到着したのは朝の6時半。正式な打ち合わせは午後2時とのことなので

父と3人でファミレスの朝食を食べて 一度家にもどって写真を探しました。

私が持参したのは 私たちの結婚式の写真。

ちょうど黒留袖だったしコレいいんじゃないの?とおもったけど

昨今の遺影写真は自然ないつもの姿が多いそうです。

父の持ってきた旅行の集合写真をトリミングしてピンクの背景にすることにしました。

一時期、無理やり黒い着物を切り張りした遺影写真があったけど今はないのね。


車で帰宅するときに、入院する前にお世話になっていた老健

預けてあった母の荷物を引き取りに行きました。