「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

エヴァ公開直後の土日は、すごい勢いで皆さん観に行かれたようで

どこもいっぱいで、あえて突入しようとは思いませんでした。

皆さん待っていたんですね。


二週目となる三連休の真ん中、さすがに空席が増えてきたので観に行ってみました。


で、うーん・・・・正直、ついていけない。

お話がぶっ飛んでいて、前作がどこで終わったのかも記憶があやふやなので、話がちっともつながりません。
(前作を予習していっても同じだったに違いない)

ひたすら????のままうちに帰り、Wikiを見てやっと話がちょっとだけ理解できました。

ついてこれない人はもう一回、観なさいということかなぁ。

映像の質は高いと思うのですが、単体の作品としてちょっと内容的に物足りなくて、
「つなぎ」的印象が強かったです。

とはいえ、4作?全体で「新劇場版」なので、どんなふうに補完してくれるのか最終作に期待したいと思います。(コジカ)