細谷英二さま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

りそなホールディングス(HD)の細谷英二(ほそや・えいじ)取締役兼執行役会長が4日午前、病気のため、東京都内の自宅で死去した。67歳だった。病名は非公表。熊本県出身。葬儀は近親者のみで執り行う。後日、お別れの会を開く予定。

 りそなが1兆9600億円の公的資金の注入を受けた2003年6月、JR東日本副社長から、りそなHD会長に転じた。不良債権処理などの指揮を執り、一時3兆円超あった公的資金の残高は現在8716億円に減り、公的資金の完済にめどをつけた。今年4月に、りそなHDの代表権を返上し、一線から退いていた。

この記事を読んで本当に驚きました。

10年前に少人数のミーティングでお話を伺ってから
細谷さんは 私にとって心から敬愛し なにかにつけて思い出していた方です。

にこにこした 穏やかな笑顔。
でも、近くにいると なんか過激で楽しそう。
ガンガン ぐんぐん 進める気がして
こんなリーダーのもとだったら危険は覚悟でついていくな~
だって面白そうだもん!

ほんとに もっともっと長生きして
東電も立て直してほしかったです。

ご冥福をお祈りいたします。
師を失った気分です・・・ (ヒツジ)